忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ど・・どく??

    
  
先に言っておこう。

  実際に被害に遭われてる方もいる件なので不用意な発言は避けるべきだと思います。
  不愉快な思いをされたり、失言があったりするかもしれませんが、
  あくまでも個人の日記ですのでご了承ください。


---------------------------------------------

中国産の冷凍餃子がドコもかしこもトップニュースになってた。

ミートホープは事件なのに、コッチは事件にはならないんでしょうかねぇ?
BSEん時は国も動いて輸入規制にまで発展したのに、中国うなぎん時もそうだけど今回も特にそんな動きもみられないし、ナニがどう違うんだろうって思うのは私ダケなんでしょうか?


なんとなくTVを見てると、JTではなく中国の餃子作ってたトコが叩かれてるカンジがしてならない。
そりゃね、人が口にすべきではないモノが食品に含まれているってのは問題があるさ。
でも『お国がら』かもしれないぢゃナイですか・・・てのは失言ですか?(・∀・;)

だって『台所用洗剤は野菜が洗えなくちゃ!(`・ω・´)』って国ですよ?

『洗剤使わなくちゃ落ちない何かが野菜にはついてる』って可能性を、一般市民が見事に示唆しちゃってる国ぢゃナイですか。

別にそれを非難しようとかってつもりはナイのですが、書き方マズイですかね?(・∀・;)

そういう国なんだって理解を示す必要があるってコトが言いたいんですよ、私は。


中国の人から見れば「日本人は野菜を水洗いしかしないでよく食べられるよね( ̄m ̄*)」って思われてるかもしれません。


『自分の常識≠他人の常識』であるように、『日本の常識≠中国の常識』ってのも成り立つ気がしてるんですが、いかがでしょう?


これだけ日本で『中国の食』について問題視する声が不確実とはいえ持ち上がってるワケですし、やはりそういった工場や下請けと取り引きのある会社は『日本の常識』に見合うようにする為の努力が必要で、そして管理責任ってモノがあるんじゃナイのかと個人的には思います。



・・・て、社会の仕組みもよくわかってナイくせに大きな口を叩いてますが、大丈夫なんだろうか、私たらーっ(汗)




それはそうとウチの冷蔵庫事情。

料理はニガテだしメンドくさがってるってワリに冷凍モノはあまり買わない私。
とりあえず、今回の該当商品はかわせてたと思う。

もともと私は中国産ダケではなく国外で生産・加工されてるモノに対して考えが偏ってたからなぁ。
とはいっても、国産品ばっかりってワケではナイし、外食だってファーストフードだってバリバリ利用してるw
そんなワケだから、100%免れてるってコトはいえません。
ファミレスとかコンビニ大好きだしw

でも今回の件でこれからどうしたモノかと考えさせられているのも事実。
これから買い物にもでかけようと思っているのですが、食品売り場はどうなってるんでしょうね。
近所にCO・OPあるから、日頃は立ち寄ったコトすらナイくせに行ってみようかなとか(爆)


昨日の件で餃子や冷凍食品が注目されてたりしますが、私が最近、特に気を使ってるのがお茶だったりします。
普段は国産茶葉をどうしても探してしまいます。

ウチで飲むのも緑茶・麦茶率が高いかな。
あと国産のほうじ茶・そば茶もストックしてます。

その他にも国産ではないのケド紅茶が数種類。
コチラは茶葉農家の紹介が店頭に設置されてるってダケで通ってますw




これもキモチの問題ではあるのかもしれませんね・・・。←私の場合



全く余談なんですが、何年か前にマイミク・かおちゃ♪邸で『しこたまギョーザ作って食べる』ってイベントやったのを、餃子関連のニュース考えててふと思い出した。
いやいや、アレは楽しかった。
昼間っから夜まで食べてたくらいの勢いだった。←実際はどうだったのか忘れたケド(爆)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++