忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

久々?:FF漬けの日々→ひとまずの一段落(・∀・;)

    
最近放置され気味だったFF3。

先日、ちゃぬサンからクリアしたとのお手紙をいただきました。


そして私も触発されたかのように「いい加減、クリアするかなぁ~」と思い立った昨日、やっとクリスタルタワーの1Fから先にコマを進めるコトにしました。

日付が今日に変わって深夜の1時過ぎにクリアするコトに成功!!(・∀・)!!

いつも通り(?)のネタバレ万歳(・∀・)!風味でクリスタルタワーを振り返ってみてます。
長いですが、興味のある方はどうぞ☆

たまねぎクンの勇姿?

あ、ちなみにウチのたまねぎクンの画像です。
とりあえず主人公をあてがってみてますが、各キャラで衣装の色が異なる模様。


FF3のラスダンは長いという前評判。
決して短くは無かったのですが、思ったよりも長くなかったです。
その気になれば、1時間もかからずにザンデのトコまでいけるのではナイのでしょうか?

へ?( ̄д ̄;)

私ですか??


いつもの迷子炸裂で、結構手間取りました(爆)

レベル的には60前後だったせいか、クリスタルタワー攻略直前に忍者にジョブチェンジして、しゅりけん買いつつエウレカで修行(・・・といっても片道だけど・爆)してるような有り様でしたが、忍者パワーなのか熟練度の低さは特に気にならず。
忍者がどんどん強くなっていくのがわかって、むしろ楽しかったです(笑)

パーティーのジョブは、オニオン・忍者の他、熟練度50前の空手家に80台の導師

感想としては・・・。
ジョブの選択としてはまぁまぁだったかな?と思いました。

欲を言えばオニオンの弱さですか。
武器・防具の効果でソコソコな攻防力はあるのですが、やっぱり他と比べると取り立ててコレがという強みがナイ。
レベルでカバーしてた感が強いでしょうかねぇ。
ラスボスで黒魔法使えるのがこのオニオンだけだったので、魔力の低さに泣きました(´Д`;)

それに対して導師は防御力高いし序盤から使いやすかったと思います。
魔力も強いし。
忍者も序盤から安定した攻防力があったように思いますので、即席特攻隊wとしてはなかなか役立ちました。
忍者の前は魔界幻師を入れてたんですが、いちいち召喚魔法を使うというトコが気になって最終的にはずしました。
ドラゴン討伐でエリクサーはたくさんあるのですが、ボス戦が手強そうだったのでできるだけ残したかったというのが理由でしょうか。
空手家は序盤の防御力の低さが気になったので、まぁ、いい頃合で使ってこられたのではナイでしょうか。
結構アテにできるまで育ってたので、ハイ。


んで、ハナシはクリスタルタワーに戻ります。

一口で言えば長いのですが、それはカナリ迷子時間に費やされてたと思います。
数え切れないくらい見慣れた1Fに戻ってました(´Д`;)

まぁ、敵は倒せないワケではないしレベル上げにもなったんで結果オーライですが、レベル上げだとかがキライな私は苦痛になってきました。

そして・・・。

どうしても先に進めずギブアップ。
休憩をはさみつつ、攻略サイトでクリスタルタワーのマップを眺めてから再度挑んでようやくたどり着いた鏡の間。
デッシュ~~!!


ココで死んだと思ってたアノ方との再会が!!(・∀・)!!


そういえばなハナシなのですが、その手前にドラゴンに各色1体ずつ遭遇しました。
倒す手間がカナリ減ってたんで「アンタたち、強くなったねぇ(つД`;)」と感慨に浸ってたりもしました。
・・・といっても、未だ赤はイタイ。
バックアタックでなくてホントよかった( ̄▽ ̄;)

そしてお土産品は相変わらずのエリクサー。

そんなワケで、オニオン装備は未だGetできず・・・(。。;)


ザンデそれはそうと鏡の間。
顔色のやたら悪いザンデの登場
元はドーガはウネの仲間だったらしいのですが、明らかに異色。
・・・あの2人も決してフツーではなかったんですが(爆)
ん~、アレですか?
闇に魂を売るとこんなになってしまうのでしょうか?


ザンデ戦は特に苦戦は強いられませんでした。
ん~、強いて言えば魔法攻撃がキツかったかな?
何せウチのたまねぎクンが魔法防御低過ぎなので( ̄▽ ̄;)

コノ時点では、一応物理攻撃メインで使用していたので、とにかく攻撃力重視で剣を両手持ちさせていたので、ホント無防備にくらってました(笑)
まぁ、導師の回復で十分に追いついていけてたという意味で苦戦にはなりませんでした。


その後、全滅イベント(爆)をはさみつつも闇の世界へ。

ココではリボンが人数分入手できるというコトだったので、各地を回ってからラスボスに挑みました。
ふと思ったのは、コレって各地を回らなくても直接ラスボスのトコへ行けるってコトなんでしょうかねぇ?(・∀・;)

私はエキドナ→アーリマン→2ヘッドドラゴン→ケルベロスの順で攻略。
リボンは全部で5つに♪(゚▽゚*)

・・・1コ余るなぁ・・・

エキドナはトルネドがイタイ。
でも何とかリボン効果なのか守りの指輪効果なのか、もうなんだかわかりませんが、導師の回復が追いついたので問題ナシ。
アーリマンはケアルガがウザい。
ヤツにリフレクかけてやった( ̄m ̄*)
あと、メテオも使ってきたっけ?
ま、コレも回復が追いつけば問題ナシ。
2ヘッドドラゴン・ケルベロスは打撃による攻撃力が高いので、チョット手ごたえのある敵だったように思う。
中でもケルベロスは、その打撃に加えて魔法も使うから厄介。
そして知ってるかのように、たまねぎに単体で魔法を使ってくるから全くもってヤなヤツだった。
シェルがあったらなぁ・・と、スゴく思った(ノ_・、)

まぁ、そんなこんなですが、とりたてて問題なく4体とも無事討伐完了。

そしていよいよラスボス『くらやみのくも』との対決。

・・・というワケなのですが、長くなってきたのでチョット小休止。
次の記事に続きます(爆)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
どうもです。
あ、やっぱりたまねぎ剣士は格好悪いですよね…。
なんか、ぱっとしないというか、たまねぎ(?)っぽくないっていうか…。
う~ん、システムはいいのですが、デザインがイマイチでしたね。

DQ5は今廉価版も出ているので、お買い得ですね。
なかなか面白かったと思いますよ。

でも、最近のスクエニはなんか叩き売りしている気がして、昔の気高さがなくなってきている気がしますね。
他のメーカーの方が良質なソフトを作っている気がするので、スクエニも今後も安泰とはいえないでしょうね。
あの、映画の失敗もありましたしね…(-_-;)
dn0715 URL 2006/10/19(Thu)03:47:15
EDITRES
Re:どうもです。
>あ、やっぱりたまねぎ剣士は格好悪いですよね…。
>なんか、ぱっとしないというか、たまねぎ(?)っぽくないっていうか…。
そうなんですよね・・・
画像では切れちゃってるんですが、頭の先がタマネギが花開いたようなカンジになってて(-_-;)
可愛いとかってハナシぢゃナイんだと思うんですが?ってカンジなんですよ(つД`;)

>DQ5は今廉価版も出ているので、お買い得ですね。
>なかなか面白かったと思いますよ。
ドラクエ5はPS2版が出た時に購入してるので、ウチにあるんですよ。
・・・といっても、結局始めたのは4なんですが(爆)
[ 2006/10/20 17:40 ]
たまねぎ剣士!
お~、これが噂のたまねぎ剣士ですかぁ。
忘れずにアップして頂いて有難うございます。

でも、ファミコン時代のたまねぎ剣士の方がかわいらしくてよかったですね…。なんかDS版のキャラの絵ってイマイチだったのですが(私だけ?)

FFⅤ売れてますね。
まあ、もとがいいので仕方ないのですが…。
今週中にやりたいなぁと思っていたらできなさそうです。
もう、次の試験が控えているのに…(-_-;)
また、こんどやろうと思います(笑)
dn0715 URL 2006/10/18(Wed)01:25:36
EDITRES
Re:たまねぎ剣士!
>お~、これが噂のたまねぎ剣士ですかぁ。
>忘れずにアップして頂いて有難うございます。

約束でしたからね~♪(゚▽゚*)
もうチョットいいカンジの画像をアップしたかったんですが、何せケイタイなのでコレで許してください(・∀・;)
もう少しマシなカットがとれたら、またアップしたいなぁととは思ってますが。

>でも、ファミコン時代のたまねぎ剣士の方がかわいらしくてよかったですね…。なんかDS版のキャラの絵ってイマイチだったのですが(私だけ?)

DS版のタマネギ、とにかくカッコ悪いです(爆)
ムービー中に1人だけヘンなのがいるんですよ、コレ(´Д`;)
タマネギと導師、アナタ達は並んじゃダメ!!みたいな(笑)

>FFⅤ売れてますね。
>まあ、もとがいいので仕方ないのですが…。
>今週中にやりたいなぁと思っていたらできなさそうです。
>もう、次の試験が控えているのに…(-_-;)
>また、こんどやろうと思います(笑)

私も買いたいモノがたくさん控えているので保留中です。
とりあえずドラクエスイッチが入ってしまいそうなので、dn0715さん見習ってDQ5当たり手をつけるかも?
それか放置中のFF4(GBA版)、もしくはSFC引っ張り出してFF5で話題に乗り切るとかってやってそう( ̄m ̄*)
[ 2006/10/18 17:20 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++