忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

【FF12】 バーフォンハイム発?・・再開してはみたものの・・(。。;)

    
:::ソネブロへの投稿記事です:::




あまりにも手をつけていない日が続いていたので、ナニから手をつければいいのかを模索するトコから始まりました(爆)

始まりはバーフォンハイム。
はて、ナニするんだっけ?(・∀・;)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。。;)


そこで、ブログ更新時に何か書いてるかも?!(゚▽゚;)
そんな希望がアタマを掠めたので、久々に自宅のPCを立ち上げてみました。
なんとなくメールチェックなんかし始めてしまったりして本題を忘れかけていたのですが、なんとか本題に戻ってブログをチェック。




( ̄д ̄;) !!
ギルヴェガンに着いたトコで終わってる・・・。




ソコからハナシは少し進めたんです。


ん~~~・・・・・・・。




そこで、もう一度考えてみました。←って、最初からそうすりゃヨカッタのですが(。。;)

ギルヴェガンの奥に行って、なんかボス戦があってから転送装置を駆使しつつ、クリスタルグランデ(?)で契約の剣も入手できたんです。
「シドを待たせたら悪いなぁ・・」なんて思っていた私がバカだったコトも身に染みた・・って覚えがなんて記憶も蘇りました。

そして、契約の剣を入手してバーフォンハイムに戻ったコト、レダスが仲間になったコトなどを思い出すことができて、やっとゲーム再開にたどり着いたという始末。




ホントに私、ゲームクリアする気あるんでしょうか(。。;)






で、今日やったコト。

・ ロビー討伐

                   以上!!








いや、ホントこれで精一杯でした(爆)

レダスが仲間になったんで、以前はロビーの足元で撤退せざる負えない状況になった記憶までが蘇ったので、そのリベンジに燃えていたのですが。

ロビーそのものは別にどうってコトないんです。
何がやっかいなのかって、周りに湧いて出る雑魚・デッドリーボーンです。

またアナタたちですか(つД`;)



ブラッディーの時も、逃げ回るウサギ(?)の時も、アドラメレクの時も・・・(-_-;)
しかも今回はステータス異常系だったり全体魔法多すぎ!!

動けば動いただけ湧いてくるし、かといって留まるコトをしらないように動き回るパーティーメンバーたち。
デジョンとか効くのかなぁ?とか思ったのですが、これだけ湧いてくるんだから意味ナイよなぁ・・と、ただの無法モノたちのバトルシーンが繰り広げられる結果になりました。




引くか、ゴリ押しで進めるか・・・


今回は4人いるし、なんとかなるか・・・・




少しばかり悩むフリして、ゴリ押しを決め込み、とりあえず挨拶がわりのバビールをロビーに一発食らわせておいてみた。

パーティーは、いつものヴァン・バルフレア・アーシェ、そしてゲストメンバーのレダス

ただ、バトル前半はアーシェのかわりにパンネロが出してましたケド。
(ロビーの元に辿りつくまでアーシェのMPを温存させたかったので)



討伐に向け、特に戦略はありません。
あるとすれば、アーシェで回復。それくらい。
どうやらバビール効いてくれてるみたいだし、なんとか時間が解決してくれるだろうと時間稼ぎモードに入りました。
ミストナックも発動させてみましたが、ヴァン→バルフレアでカートリッジを狙っているウチに終了。
スキを見て他のメンバーと入れ替えてミストナックに挑んでみるものの、完全にタイミングを失ってキメきれないままにメインパーティーと戦闘不能で入れ替わっていく始末(爆)

レダスは意外に弱いし( ̄^ ̄;)



アーシェの防御力もあまり高くないので、すぐに戦闘不能に陥ってしまうし困ったなぁ・・と思うものの、どうする術も浮かばない。

ダメだな、こりゃ・・・

敵の多さに多少パニクってましたが、あきらめモードに入るといろいろ冷静に見えてきた。



ロビーは相変わらずスリップ状態なままだし、直接攻撃があたらなかったとしてもそのうちなんとかなるのかもしれないこと。
敵は多いけれど、攻撃力では勝っていること。

これらのコトから、回復が間に合ってないんぢゃん!!って結論に達した。




・・・・・・気づくの遅っっ!!( ̄∀ ̄;)




ここからは、アーシェに加えてヴァンにも回復をさせた。
戦闘不能で放置されていたレダスを復活させるコトができてからは、それなりに攻撃を続けつつも回復が充実してきて、一気に戦闘がラクになった。




その途端にロビーが倒れた。




誰かの攻撃が当たったのか、それともバビール効果なのか・・・

これは永遠の謎になりました。






その後は命からがら戻って討伐完了。

報酬は3100ギル巨人の兜、そしておたからのミスリルでした。
苦労したワリにはチョットがっかり(´・ω・`)

で、ガッカリついでに今日は終了しましたとさ~(爆)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++