忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ドラクエ9漬けな日々:果実収集家になった!

    
狂った大神官を正気に戻したら転職が可能になったクリリン一行。
とりあえず、クリリンを旅芸人から足を洗わせた。→武道家に。


転職したら身ぐるみ剝されました・・・。
恥ずかしい姿のクリリン


そして果実収集家になった(。。;)


こんな姿じゃ村に入れないってクリリン。
なので装備品をまず調達に。

なんとなく手持ちのモノにダーマ神殿や浜辺の村(これから向いますが?)とかで買ったりしたモノで間に合った。


で、あらためてツォの浜に向かう。




武道家クリリン。



弱っっ!!



転職するとLv.1になるってこういうコトだったのか・・・・



レベル上げを試みたんですが、なんだかメンドくさくなってしまってですね。
全力でクリリンを守るパーティーに変貌しつつ、目的地・ツォの浜へ向かった。


なんかチョコチョコっとイベントをこなしながら、ヌシさまの情報収集。

ヌシさま ヌシさま ヌシさま・・・
村長のプライベートビーチだかなんだか知らんが、洞窟の先でようやくヌシさまとご対面。


ヌシさま 攻略

印象に残らないくらい、とてつもなくアッサリ勝てたんだと思う。
どんな攻撃だったか思い出せないくらい。
あ、津波があったな。
コレは痛かった。

あと、転職直後だったんでイロイロと手間取ったくらいかなぁ。

転職後は少し慣れてからBOSSに挑まないと・・・(´Д`;)

とにかく。

序盤~中盤までのBOSS戦で言えるコト。
・魔法が意外と効く

・回復してれば勝算アリ


ちなみにですが、パーティーは以下の通りです。
 武道家・僧侶・魔法使い・盗賊

クリリンが武道家なワケですが。
転職直後で全く役にたちませんでしたー!wwwwwwww


その後、船を出してくれるってお誘いにのって新たなる土地へ繰り出します。

着いた先から進むとあらくれ者たちの街に着きました。
なんか店がボッタくり価格な気がするのでスルー。
武器屋はフツーなのかな?
盗人アイテムをいろいろ揃えるコトができた。
あと、小さなメダル小僧がいるのでアイテムと交換してもらったりもできます。

そしてココにも果実の情報が!!

山に籠ったじいさんが食べたらしい。



ふむ。

周辺地域の散策と新たにうけた盗賊のクエストを完成させるべくウロついてみた。
少し先にまた町がある。
サンマロウというらしい。
たいそうなお金持ちが船持ってるらしいじゃん?


お友達になれば、なんでもくれるって・・・・船もくれるの??


そんなワケで、コチラのハナシのがアツく思えたので先に果実を取り返すコトにした。
明らかにおかしなお金持ちのお嬢さん。
その実態はお人形サンでした(・∀・;)


無事にお人形サン事件を解決したら、望み通りに船くれたー!!

新たなる土地へ・・・って思ったトコロで山籠りのじいさん忘れてた。



そっから戻ってビタリ山へ。
石の町があって、どこぞで見かけた風景だった。
前に黒騎士事件の時に行った町だね??
わらべ唄の合いの手のおばあさんがヒロインなの???

石の番人 攻略

なんか石の番人はやたら強かったイメージがある。
タメるんだよね、番人。
だからその後のダメージがつらい。
死人続出だったもん。
僧侶は回復の合間にスカラ!!
魔法よりも打撃で削る方が早そうなんで、やくそう買い込んで魔法使いには回復に回ってもらう。
上やくそうも惜しみなく使った。

でも、なんだか運だけで勝ち上がった感が否めないのはナゼだろう・・・


その後も受けたクエスト片づけたりしながら、貰った船で新たなる土地を目指しました。

といっても、行けるトコロも限られてるんですけどね。

どうやら行く先は砂漠にあるグビアナ城みたいなので行ってみる。

アノンちゃん?
トカゲを追いまわしました。
ま、コイツも果実喰らっておかしなコトになってたケドね。
愛しのアノンちゃん
愛しのアノンちゃん



アノンちゃん 攻略

火炎の息がキツかった。
とにかく・・・
『火炎の息で削られる→打撃』で瀕死ですよ、姉さん!!!!
とかげだけどドラゴン斬りが効くらしい。

・・・て、ドラゴン斬り出せるキャラいないしっっ!!!!
*相変わらずなパーティー*
 武道家・僧侶・魔法使い・盗賊


とにかく回復!!
コレに尽きる。
で、魔法使いはヒャダルコ。
MP対策で、余裕ができたら”せいしんとういつ”を使っておくといいです。
武道家の打撃がそれなりに使えるようになってきていたコトもあって、それなりの打撃は期待できました。
盗賊もモチロン前線で戦います。

私の場合はピオリム使わなくても回復・攻撃ともにアノンちゃんより前に行動できるパターンだったので不要でしたが、すばやさに欠けるパーティーであればピオリムを使うコトも考えた方がいいのかも知れません。
(そのくらい攻撃がヤバい・・・)


ギリギリ感はありましたが、それでも勝てた。
こんなトコロで厳しいとかヤバいとかって言ってる私なんで、この先がずど~んと思いやられますが・・・。






残りの果実収集についてはまた今度。

PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++