忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

サクっとデボラに会うために・・・【ドラクエ5な旅】

    
連日、暑い日が続いてますね(。。;)

氷属性な私としてはキツい毎日デス。


今日も部屋のエアコンが壊れてるかと思ったんですが、外に出てみてビックリ!
なんとまぁ、外の世界は暑いこと・・・。
頑張ってたんですね、ウチのエアコン。
このまま召されてしまわないように労わりたいトコロではありますが、まぁ今日も一つガンバッテくれたまへ( ̄▽ ̄;)


つーコトで、チョイと更新空いてしまいましたが続きデス。
さてさて。
サンタローズに戻ると召し使い・サンチョに呼ばれてパパスを追っかけるコトになりました。

確か村の外で合流するんだよ~んなんて意気揚々としてたアタシ。



いない?!


ドコ行きやがったんだよ?!?!



(´Д`;)



こういう展開ってヤなんですよね。
ヒントなしかい!!

・・・て、別にそういうワケでもナイんですが。

村ん中、歩き回って探すのがメンドいダケなんです(´・ω・`)


ココで意外と苦戦するあたり、私ってヘタれなんだなと痛感する。


教会でパパスと無事に接触。
んで、この後に村の外で合流するってハナシでした。



そしていよいよラインハットへ向かいます。


もうこの時点でフラグ立ちっぱなしな気がしてるのは私ダケではナイと思います。




そんなこんなでラインハット城に到着。
途中の橋でジジ様のお話なんかも聞きつつ、無事に(笑)




その後、ヘンリーぼっちゃまとの追いかけっこ


行き先わかっちゃいるんだけど、
待ちやがれってんだっっЩ(゚Д゚Щ)

子分?
アンタこそ何様なワケ??

ケッ・・・(-_-;)


そんなカンジ。


まぁ、後に頑張っていただかないといけない相棒でもあるワケだから、渋々と追いかけます。

すなわちですね。
ヘンリーを追いかける⇒パパスの死亡フラグ
そんなワケなんデス(。。;)


捕らわれたヘンリーを助けに行く為に旅立ったパパスと主人公。
パパスと合流前に装備を見直せるあたり、チョットだけ自分自身の成長を垣間見れた気がします(・∀・;)
・・・単にネタバレしてるダケですが(爆)


気を取り直して。
えっと、ラインハットの洞窟。

ナニがダメかって、パパスと別行動になってしまったのがイタイ。
なんで愛息子を置いていくんだってハナシですヨっ!!

ちんたら洞窟に向かったダメ息子とでも思ってください。
全ては置いて行ってしまったアナタが悪いんです。


洞窟到着マデに宿屋で3泊しました(爆)


まず、洞窟周辺にウロついていたスライムナイトのマホトラがイタイわけですよ。

で、洞窟行ったら行ったで、わらいぶくろか何かがマホトラ使ってくるワケで。

しかも目玉系のなんかがマヌーサとかって攻撃当たらないし(つД`;)

なんかダンジョン内も登ったり降りたりとフクザツだし。


そして極めつけ。

どぐうせんしのクセにめっちゃ強い(爆)



イロイロありましたが、これも全てがパパスの死亡フラグってコトで片付けてしまいましょう。


パパスと合流してからは怖いモノなんてナイ。
死なない程度にゆっくりさせていただきました。

洞窟最深部の牢屋に捕らわれたヘンリーを発見。

するとパパスは1人でモンスターと戦うコトになります。


うおぅ、しししし・・しぼうフラグ( ´;ω;`)



この時点でザコ敵たちは出なくなるワケなんですが、最終的に出口付近でゲマに捕まります。



そして・・・・・・・・・。




黒い染みはパパスの・・・(ry

黒い染みがパパスの・・・(ry





これで主人公幼少時代は終わり・・・(´・ω・`)
そしてこき使われるダケの奴隷な日々が幕を開けるというワケです。

あ、ちなみにココでセーブ画面が勝手に開きます。


ようやくお年頃になった主人公。
ヨメを無事にもらえる日が刻々と近づいてきます(`・ω・´)


・・・が。

お約束。

長くなったんで続きはまた今度♪
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++