忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ドラクエ5な旅-2

    
ちなみにですが、現在ラスダン(エビルマウンテン)でゲマを倒すトコまで進んでいます。
乏しい記憶力な私が、その記憶と印象ダケでプレイ日記書いてマス(。。;)
なので、SFC版やらPS版と混同して事実と異なる部分があるかもしれませんが、ソコんトコはツッコミまたはスルーでお願いします(爆)
マヌーサ攻撃が効いたのか、親分ゴーストはアッサリ倒してお宝いただいた後は、村でいぢめられてたネコ(どうみてもトラ・・・←ベビーパンサーですが?)を回収、そしてビアンカとはお別れしてサンタローズに戻ります。

道中はパパスが一緒なんで怖いモノなんてナシ。
・・・といっても、強制送還なんですケドね(。。;)


サンタローズ。

ベビーパンサーは名前をモモにした。
結局いつもコレになる。
いいんです、コレで。
名前が自由につけられないとかって文句は自重デス。
別に意味なんてありません。



ま、ソレはソレとして。



次は村でウロウロした後に妖精の村へ行きます。
ベラって妖精が仲間になりますが、戦闘時のコマンド入力はできません。
よって、当然装備なんかも変更不可。
勝手に行動させておくんですが、コレに泣かされるハメになるのもいつものコト。

妖精の村で主人公が死ぬと全滅扱いになります。
モモとベラは死んでも戦闘終了後にHP1で復活するのにデスよ(´Д`;)
だから死んでもモモで主人公をかばう方向で動くワケですが・・・。

ココで問題なのはベラ。


回復してくれるのはありがたいんですが、どうにもこうにも扱いづらくてですね・・・。
必要なトコでホイミではなくルカナンだったり、大したダメージも期待できないのに攻撃に出てみたり(つД`;)



なんだオマエ?!ってカンジなんですよ。

だから大した期待もできないって言うんで、回復役的立場であろうベラを無視して主人公で回復図ると。これ見よがしにベラも一緒にホイミを使ってみたり。


なんて言うのかなぁ。




嫌われモノの典型?!




・・・・・・・・語弊がありました。スミマセン(。。;)

レベルとか関係なさそうだから、経験値積んでも変わらないかなぁ・・・と思いつつ、主人公のレベル上げにもなるし武器も新しいのが欲しいから金貯めなくちゃってコトもあって、しばらくドワーフの洞窟とかでレベル上げに勤しんでみました。


ベラ。
たいていの場合、誰かHPが半分を切るとホイミを使う。
でもアテにはできない。
HP表示が黄色くなってても放置するときもあるから。

うぅ~~~~む(-_-;)
どう考えても足手まといだ・・・。


戦闘時以外では操作不能だし。
防御も低い。
きっとBOSS戦で狙われたら終わりだ。


いっそのこと、死んでくれてた方が戦略たてやすいのかも?



そんなイケナイことを考え始めた頃、ザコ敵けちらかしてるのにも飽きてきたので一旦村に戻ります。
宿で回復するとサンタローズへ強制送還されますが、地下から再度妖精の世界に入り、そのまま洞窟最深部でカギの技法を入手→氷の城へ。

ツルツル床をアッチコッチしながらたからばこを荒らしつつ最深部へ向かいます。




最深部。

ザイルがいた。





しょぼっっ(´Д`;)



あっつー間に戦闘終了。



なんだ、ベラのコトなんて心配する必要なかったぢゃんw
つーか、ココのBOSSってこんなザコだっけか?



そんな思いもつかの間。
出やがりました。
氷の女王。


どうみても女王ぢゃナイんですが?
(・∀・;)




そんなコトはどうでもよくって。



やっぱりココでベラがイタイ。



雪の女王、力ためた後の攻撃がヤヴァイ。
あと息。
とりあえずあいさつ代わりにルカナン使いたいトコロ。
でも使えるのはベラ(。。;)

しょうがない。
主人公でブッタ切りたいトコですが、とりあえずベラにはスカラ
攻撃はモモに任せるコトに。
ココで運よくベラが思惑通りにルカナンを使ってくれた。
・・・効かなかったケドね(爆)

で、次のターンからは主人公も応戦
ベラ、今んトコ順調に回復に回ってくれてる。
氷の息がツラかったんですが、ザコ敵相手ん時も思ったんですケド、意外とベラは自分よりもパーティーの回復を選ぶコトの方が多いように思ったんですよね。
自殺願望でもあるんでしょうか?(・∀・;)
なので主人公は打撃の合間にベラの回復を重視してたら、意外と回復が重なってってコトが少なかったように思いました。

何回目かのルカナンが効いてからは意外と早かった。

それでも時々モモがサボってみたり、無意味な攻撃をベラがしてたりと苦戦のタネはあった。



でもザコ相手よりも真剣に戦ってくれてた気はする。
死んだら放置を決めこんでいたんで、彼女(彼?)なりに必死だったってコトでしょうかねぇ?
自殺願望疑惑もあるし・・・

まっ、ソレでヨシとしようwwwwwww


フルート入手してポワンのトコへ戻って春がきた。
サンタローズへ戻るとパパスと再びお出かけ。

ココまで来ると、何もかもが死亡フラグにしか思えなくってチョット切ない(´・ω・`)


つーワケで、出会いあり・別れもある・・・そんなラインハットはまた次ってコトで。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++