忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
2017.09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
      

今年も来たゼ☆ほぼ日手帳2008♪(゚ー゚*)

    
到着しました、来年のほぼ日。


ツートン・キャラメルカスタードにしたんですが、付録のボールペンは紺。
この付録のボールペン、書き味バツグンで気に入ってるんですが、さすがにこのキャラメルカスタードに挿して使う気になれません(´・ω・`)

なので。

2006年は付録のボールペンを使わなかったので、ソレを使うコトにした。
白だから、今年のヤツよりいっか☆(´Д`;)



それはそうと手帳のハナシ。

今年はなんだかプライベートでバタバタするコトが多かったワリには、なんだか手帳の出番は少なかったなぁ。
前のシゴトの時みたいに手帳必携ってワケでもなく、勤務表さえあれば日々暮らせるようなカンジの1年だったからでしょうか(・∀・;)

そんなワケで、今年の手帳はキレイなモノです(笑)
ココで今一度振り返ってみる。

教員生活してた2006年は学校の行事が多かったり、出勤も実習先だったり学校だったりで手帳は大活躍してた。
シゴトの関係は主に月間予定表でパっとわかるようにしておいて、プライベートやヒトコト日記のようなモノは1日毎のページで・・ってカンジ。

学校内の出来事や会議の内容、学生のコトなんかは自分の手帳には書くコトはなかったので、そういったモノは全くナイのですが。
自分の予定と合わせると、結構アタフタ過ごしてきたんだなぁと改めて思わされます。

でも2007年に入って教員をヤメてからは、お父さんの看病の為に帰省してたので日々のお父さんの様子が書かれてる。

今でもその頃を読み返すと涙が出る。
そんなにたくさんのコトが書いてあるワケぢゃナイけど、でも書いてた頃の心情がふと蘇ってくるんですよね。
コレ、日記のマジックでしょうか。


その後は、自宅に帰ってからの様子やBlogを始めたコトとか職探しで悩んでたコトなんかが書かれて。

そして現在の職場に入職してからパッタリと日々の記録が止んでしまった。


毎日暮らしていくのが精一杯で、手帳をなかなか開けずにいたんですよね。


そのまま2007年の手帳になだれ込んでいるワケですが、空白の続く手帳を眺めつつもいろんなコトを思い出した。

あー、この頃ってこんなだったなぁ・・とか。


合間にチョコっと書かれたメモ程度にしか思えないヒトコトにも、後で読み返す時には深い意味がある。



コレが手帳を持つ意味なんでしょうか。



来年もまた、ほぼ日で迎えます。
手帳がキレイに終わってもそれでいい、振り返ってみてそんなコトを思いました。
それでもやっぱり、チョットだけ欲が出る。


来年は手帳を開くコトにまで手の回る年にしたい・・・(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret? ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++