忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

NEWマスィーン

    


意外と早く到着した新しいPC。

画面デカくなって、今までよりもずっと動作がスムーズになった。
いいね、やっぱり。
ストレスフリーなPCライフハート


昨日は夜勤明けで昼間はチョコっと用事あったんだけど、帰宅してからずっとPC弄り倒してた。
セットアップやら何やらでオットも投入させての忙しさ。

明日はシゴトだから、今日中になんとかしたかったワケで。



それにしても今回とっても便利だと思ったのが、FEBEというFirefoxのアドオン。
ボタン操作だけでFirefoxの設定やらプロファイルやらイロイロなバックアップがとれるっていうモノ。
コレのおかげですぐにFirefoxを使う分には今まで通りの環境にできた。




残った課題。

ニコニコの環境。

今までは専用ブラウザ入れてたんだけど、配布・サポート終了しちゃってる今までのブラウザを使い続けるかどうか。
使いやすかったんだけどな、アレ。
でも今後のサポート考えると、別手段を考えた方がいいのかな・・・。
Youtube Encoder入れてるから保存・エンコは別に困らないんだけど、やっぱり専ブラの方が管理しやすいしなぁ。


そんなどうでもいい悩みを抱えつつ、i Tunesの引っ越しに時間を費やすこと半日・・・。
アタマ悪い方法してて時間だけが過ぎてく・・・
もっとパパっとできる方法がきっとあったんだろうな(。。;)



とりあえずの環境は整った。
デスクトップはエクスカリバー(写真1)


ドラクエ7。
週末はPC弄りで忙しかったのでお休みしてましたが、レブレサックの神父エピソードに軽く涙を注ぎつつwやっとコスタール(過去)までやってきた。
たぶん、もうすぐ終わる。
だって石版の台座うまったし。
「?」って石版もあるケド、ラスボスまでの道のりはそんな遠くない気がする。

転職システム、使いこなせずにきてる。
剣の舞が使えるらしいんで習得中。
封印されてた英雄・メルビンは全く使えん。
初っ端の転職で僧侶にしたのが間違いだったんだろうか。
疾風のバンダナですばやさ上げて、祝福の杖で回復くらい。
転職の季節なんだけど、次になにさせるか悩んだ挙句にパラディン狙いで武道家にした。
果たして使えるヤツになれるんだろうか・・・・。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++