忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
      

今日こそは職安(爆)

    
雨を理由に昨日は一歩も家から出るコトなく終わりました(爆)


今日も雨なのですが、そろそろオットがキレそうなので職安行かなくちゃ(。。;)
ホントはもう少し家にいたいのだけど、経済的にオットの収入だけで暮らしていくのは困難なので。
それに元々、散財癖のある私は自由になるお金がナイのはちとツライ。
なので貧乏ヒマなし。
働きます(´・ω・`)


私が今現在、無職なのはチョットしたワケがあったんです。

前・職場のいざこざやストレスもあるのですが、それにプラスして私の両親が2人そろって癌というコトがわかったコトが大きな要因。
母は早期だったので手術、そして父は末期だった・・という状況で、帰省して看病がしたかったんです。

職場とは退職時期について、ホントは6月というコトでハナシがついていたのだけれど、3月末に父の容態が急変して4月は休職、そして4月末付けで退職に踏み切りました。
退職した時点では父はまだ入院中で、母の手術も4月半ばに無事に終わったのですが、5月の末に父が亡くなり母は抗がん剤の治療をうけながら今も実家で過ごしています。

父の49日を機に、私は自宅へ戻ったワケですが・・・。
思っていたよりも私の帰省費用や、オットが私の帰省中に何度か自宅と実家を行き来するのにお金がかかり、我が家の家計に大きなシワ寄せがいっていました。
私の収入がナイのが相当ひびいている・・というのもありますが。

のん気にネットしながらぐ〜たらしている場合ではナイのでしょうが、父と同じ年代の人が重なって見えてしまう状況。
看護師やってましたが、父と同年代の患者さんを看護できる自信が全くありません。
でも看護師業以外の職についたコトのない私なので、今さら他の仕事といっても難しいワケで(。。;)

しばらく休めば復帰できるかと思っていたのですが、お父さんを亡くしたダメージは想像以上に大きいようです。
早急にシゴト始めるなら看護師でしょうけどね・・・




とにかく職探しからです。
動かないコトには何も始まらない!!
・・・と自分に言い聞かせて、今日こそは行ってこようと思います。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++