忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

インフルエンザ警告フェーズ

    
海外への渡航歴のない高校生を中心に蔓延しはじめた模様なトンフルさん。
まぁ、こうなってしまったのだから(てか、ここまで引っ張ってこられたワケなのだから・・という方がいいのか?)いいんでないのでしょうかねー。
ワクチンなんて、待ってたってできないモノは仕方がナイわけだし。

そもそも、トンフルさん。
3人に1人はフツーの風邪と変わらない症状みたいなんで、熱が出なかったらスルーされちゃいやすいよね。
それですり抜けちゃってるって人もいるんだと思う。
だって、検査キットだって限りがある。
これからどういう風に患者がどのくらいくるのかが現場ではわかんないから、むやみやたらと使えないってのが現状。
こんな時なんだから、疑わしいのなら徹底的に洗うべきトコロなのにね。

だから今は神戸や大阪と、近畿地方を中心に蔓延してるかのようにみえるけど、きっとそうぢゃないんだと思う。
神戸市は渡航歴に関わらずインフルエンザが疑わしいと思われる患者は発熱外来で患者さんを見てたとTVで聞きました。

神戸だったから今回の患者が見つかったのかもしれない。

決して神戸だけではないというコトを私達は知っておくべきなんだと思う。

だってドコから持ち込まれたって事実はあるんだから。


そんなワケで。
うがい・手洗い、引き続き励行していこうと思わされる今日このごろ。

風邪症状のある人はマスクをして外出を控えましょう。
有熱者は発熱情報センター(保健所等)へ連絡後、指示を受けましょうね。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++