忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

マウスジェスチャーで快適ブラウジング?

    
:: All-in-One Gestures ::

コレは革命的に便利!!

・・・と思っているのは私だけでしょうか?
いや、きっとそんなハズはない!!

と、最近興奮気味になるくらいの拡張機能の紹介です( ̄∀ ̄;)

マウスのジェスチャーで『戻る』や『更新』、『進む』が行なえる優れモノ。


へ?
それだけ??



とか思ってます?

いやいやいやいやっっ!!( ̄◇ ̄;)!!


使ってみて下さい。
一度使ったら、コレなしでのブラウジングなんて不便極まりなくなりますから(笑)←言い過ぎ?

・・・・・。
ま、少なくとも私はそう思うというトコロで。


他の機能なんかも紹介したいのですが、何せ私の使っている機能はこの拡張が持つホンの一部に過ぎない・・・。
そう、決して使いこなしているワケではナイんです。

なぜなら、マウスジェスチャーが覚えきれないから(爆)


やっぱり不便なんじゃん?と思われがちなのですが、よく使うモノは自分仕様にカスタマイズも可能ですし、使ってるウチに覚えます。
機能の幅を持たせるという意味で、アレだけの機能をそろえているのでしょうから、全部使わなくたって構わないというワケで。

インストールは、冒頭のリンク先からできます。

イヤミなくらい、縦に羅列してしまいました(゚▽゚;)

履歴を戻る
履歴を進む
文書を再読み込み
文書を強制的に再読み込み
読み込みを中止
新しいタブで開き、そのタブを選択する
リンクを裏のタブで開く
空白のタブを開く
タブを複製
前のタブに
次のタブへ
現在のタブを閉じる
他のタブを閉じる
閉じたタブを元に戻す
前に選択していたタブに戻る
文書を閉じる
選択文字列を新しいタブで開く
ページのリンクを新しいタブで開く
お気に入りのブックマーク #1 を開く
お気に入りのブックマーク #2 を開く
新しいウィンドウを開き、それを一番上にする
新しいウィンドウを現在のウィンドウの下に開く
ウィンドウを複製
リンク先を新しいウィンドウで開いて重ねる
ウィンドウを元に戻す/最大化
ウィンドウを最小化
ウィンドウを閉じる
ページのリンクを新しいウィンドウで開く
全画面表示
ホームページを表示
ページ先頭にスクロール
ページ末尾にスクロール
下にスクロール
上にスクロール
上位階層へ移動
履歴の先頭に移動
文字を大きくする
文字を小さくする
画像の大きさを2倍に
画像の大きさを半分に
画像の大きさを元に戻す
文字の大きさを元に戻す
画像/オブジェクトを隠す
隠したオブジェクトを元に戻す
Flashアニメを隠す
ページのソースを表示
フレームのソースを表示
クッキーを表示
このサイトからのクッキーを削除
ページの情報を表示
フレームの情報を表示
JavaScriptコンソールを開く
このビルドについて
ブックマークを追加
この文書の正当性をチェック (Validator)
この文書を翻訳
META情報
ブックマークサイドバーを開く/閉じる
履歴サイドバー
ブックマークマネージャ
ダウンロードマネージャを開く
ステータスバーの表示・非表示切り替え
URLをクリップボードにコピー
URL中の数値を増やす
URL中の数値を減らす
数値切り替えを初期化する
リンク対象に名前を付けて保存
印刷プレビュー
ページに名前を付けて保存
ジェスチャの設定一覧をブラウザ画面で表示
AiOの設定パネルを開く
フレームを再読み込み
ページを拡大
ページを縮小
ページの大きさを元通りに
検索バーの表示・非表示切り替え
すべてのタブを再読み込み
次へのリンクを辿る
早送り
選択文字列を検索
画像に名前をつけて保存...
前へのリンクを辿る
最後のタブ
クリップボードのURLを新しいタブで開く
前のドメインの最後のページまで戻る
現在のドメインの先頭のページまで戻る
次のドメインの先頭のページまで進む
現在のドメインの最後のページまで進む


以上のコトが、カスタマイズ可能になります。
ね、覚え切れないでしょ?(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
はじめまして
>一度使ったら、コレなしでのブラウジングなんて不便極まりなくなりますから(笑)

決して言い過ぎではありません。

ちなみにUndo Close Tab(閉じたタブを元に戻す)ですが
↓→↑にすると簡単に戻せて便利ですよ^^
ロッキー URL 2006/10/12(Thu)12:10:47
EDITRES
Re:ロッキーさん、はじめまして☆
>決して言い過ぎではありません。

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
同士だ!!(笑)

>ちなみにUndo Close Tab(閉じたタブを元に戻す)ですが
>↓→↑にすると簡単に戻せて便利ですよ^^

さっそく設定してみました。
UndoのUと覚えられるので、コレは確かに覚えやすい!!(・∀・)
どうもありがとうございました♪
[ 2006/10/13 00:43 ]
とりあえずインストールしてみました♪
Pavさん、おはよーございまっす♪
マウスジェスチャーとりあえずインストールしました。
yozoもこれから活用ですよね。色々な機能をどうやったら使えるのかから勉強してみますね。情報ありがとーございまっす♪いつも助かりますm(_ _)m
yozo URL 2006/10/12(Thu)08:33:28
EDITRES
Re:とりあえずインストールしてみました♪
yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

>マウスジェスチャーとりあえずインストールしました。
>yozoもこれから活用ですよね。色々な機能をどうやったら使えるのかから勉強してみますね。
きっとトリコになりますよ?(-_☆)
使う機能は限定されてくるけど・・・(笑)
[ 2006/10/13 00:41 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++