忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

団長の挑戦状クリア!【村クエ本当に終了w】

    
気づけばHR100を超え、PavlobaサンのHUNTER名も紫色に変わったワケですが。

ずっと放置して無かったコトにしてた【団長の挑戦状】をいい加減クリアしようかと、重い腰を上げた模様デス。




年末だったか、年明けだったか。
チラっと挑んでみた時にソッコーで退場させられたんで、団長サンの挑戦状はトラウマBOX行きとなったのですが。

いい加減このHRで団長クリアできてないとか、すれ違いでギルドカード見てソッコーで捨てられてそうとか思い始めた今日このごろ。
というワケで、いっちょやったるか!と思い始めたのは3日ホド前のハナシ。

とりあえず何で行くかー・・と考えてみる。
ま、考えるまでもなく双剣でしょ?
うん、まぁそうなんだけど。

でもって次はスキル云々。
火力盛るか防御/回避系固めるか。

双剣で行く以上、やっぱり気になるのは切れ味。
途中で砥石使うなんて絶好の的じゃんね?

日頃の寄生の成果もあって、なんと装備があったりしちゃうあたりで私イタイ(><;)

他に何つけるかなぁ・・・ていう前に、何がつけられるのかなぁ?とか試行錯誤。


どうせチキン戦法しかできないから、回避盛るコトに決めて回避性能+3に回避距離までつけたった!


んで、武器。
ここまで来たら切れ味あって攻撃力高い双剣を・・と装備BOXに相談。
なんとオオナヅチさんが白ゲージ!!

毒だしイイじゃん♪
と、ソッコー決まった。


あとは戦略。


問題はラージャンが絶望的にニガテなので、前半戦と勝手に予想。
やっぱ煙り玉で分断させるのがいいかなと思う反面、そんな1頭ずつやってて時間が足りるのだろうかというチョットした疑問。
シャガルさん、ラージャンほどニガテ意識はナイものの、それでもやっぱり時間は必要。
団長シャガルは体力低めと聞いてはいたケド、そんなの私には関係あるはずがナイ!
30分くらい欲しいケド、前半戦を1頭ずつ相手してたら20分で終わるワケないしなぁ・・・。

というワケで、モドリ玉調合分まで持ってGO!するコトに決めた。


アイテムは秘薬・古秘薬は調合分まで、回復薬はG×10のみ
あとはモドリ玉調合分までとダメ元の閃光玉砥石と念の為(?)大タルG×2
他には調合書5冊ウチケシの実くらいかな?

初戦。
煙り玉での分断に成功!
調子に乗ってたらラージャンに見つかってソッコーBCへ強制送還orz

その後もビリビリわんこに逃げられたスキにビーム浴びて惨敗。

こりゃダメだ・・・
と諦めモードな中、まぁ3乙目をいただくのですが、なんとジンオウガが足を引き摺ってるではナイですか!!


というワケで再戦。

煙り玉での分断に成功!
なんとかかんとか狂竜化まではラージャンに見つかるコトなく経過。
で、油断してたら煙りが晴れてラージャンに見つかる・・・(。。:)

とりあえずココまで無乙なのでと、モドリ玉乱用しつつも粘ってたらジンオウガさん乙!


おおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!


というワケで、こっからが本番。
ラージャンとの一騎打ち。

続けて2乙くらってしまうのだけど、なんとかラージャンを仕留める!

残り時間は25分。

うん、健闘したよね。
コレならなんとかシャガルさんイケるかもーと、見当違いな期待が高まるHUNTER:Pavlobaさん

ふーっと空が暗くなってシャガルさん登場。

一対一なら何とかしてみせる!
とハナイキ荒く挑む。
スキ見て乗り→失敗とかイロイロあった。
大きな被弾は何とかかわせていたのだけど、どうにもこうにも乱舞厨なのでスタミナが持たない。

お手が来る!とわかっても回避できなかったり、回避した先が地雷だったりと途中ズタボロ。
体制立て直したいのにモドリ玉はラージャン戦で全部使い切ってたし。

結局、立ち直れないままに3乙目をくらう。
残り10分強くらいだったと思う。(まだ30分針だった)


なんか「イロイロ惜しいよなー」と残念なキモチになりつつも、連戦する気にもなれずに挑戦終了。
ラージャン単体のギルクエが手持ちであったんで、ちょっと様子見に行ってみるケド、散々なぶられて2乙クリア。
Lv.51なのにコレかあぁ・・と、途方に暮れてフテ寝。


で、昨日のハナシ。

夜勤だと言うのに朝っぱらから団長サンの挑戦状へ挑む。

ラージャン倒すトコまでは前日と同様。
で、やっぱりシャガルでスタミナ切れが招く連続被弾で3乙目をいただく。

やっぱりダメかあぁー・・となって、ウサ晴らしにONでフレンドさん達と黒わんこのイベクエで烈日乱射してみた(・∀・;)


夜勤だしなーと、昼過ぎに本日のモンハンは終了する・・・ハズでした。


が!


やーっぱり団長気になるよ!ってなって。


出勤1時間前にモンハン起動→団長クエへ。


もう煙り玉使うっても見つかるし、なんとなくジンオウガに張り付きつつラージャンを見るってのにすこーしダケ意識が持てるようにもなった(ような気がする)ので、煙り玉の代わりに強走Gを持っていくコトにした。

で、いざ出陣!!


前半戦。
モドリ玉11コ使い切ったケド、なんとか1乙でラージャン乙までイケた!
ラージャン戦で強走G1コ使って、リヴァイ斬りで1回乗りが成功できたのがヨカッタかもしれない。

残り21分。。。

慎重になり過ぎたかなぁと、少し雲行きが怪しい雰囲気を残しつつ、画面の雲行きも怪しくなってきた。

そこでふと、思い出したかのようにタルG設置してみた。
ちょっとズレたケド、なんだかシャガルさんから向かって来てくれたので
どどーん!!
と当てる。

ついfrに私もどどーん!

で、あとは頑張るのみ!とひたすら切る。
乗りは1回失敗の1回成功。
コレがやっと(。。;)

40分針で2乙目。

BCで残り10分の告知が出た。

ぐぬぬ・・・となりつつ、強走Gをガブ飲みして会場入り!!
秘薬の調合分もなくなり、古秘薬使いつつ調合しつつ逃げては切るの繰り返し。

その上、残り10分でアセったのか、2乙目でBCに戻った時に研いでくるのを忘れてた。

あっという間に切れ味は黄色へ。

くそー!
切れ味落ちてはじかれるぅー(><;)

・・・ってなったトコで、なんと
オトモが突撃→顔面張り付き!!

なんて優秀なコ達なんだろう。。。

よし、オトモも頑張ってる!

・・・と、回避+3で離脱して研ぐPavlobaさんw

オトモが帰って来たトコロでリヴァイ斬り→乗れなーい(><;)となるも、オトモの攻撃でなんだかシャガルさんひっくり返った!!→乱舞ぅぅぅぅっっ!!

お願い、コレで終わってーと乱舞2回目突入→シャガルさん乙!


やったああぁぁぁーーー!!



手が震えた一瞬。
ううぅぅ・・・泣けるよぅ(;_;)

残り時間7分半。

よくよく考えてみれば、BCで残り10分。
約2分強で私がしたのは、研いで乗りに失敗して乱舞×2だけ。

その間、オトモは突撃に成功して攻撃あっててダウンとってと大活躍★

チャンスはキッチリ仕事のできる、優秀なオトモがお膳立てしてくれてたからこその勝利。

ま、いいか。
いつも通りだし♪(゜∀゜*)


よし、今日はマタタビ御膳をごちそうしてあげるね♪
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
あの挑戦状、筆頭リーダーに叩きつけてやるんだ
名前がないようなハンターだと、名前欄に何を入れていいものかいつも思案するんですよねー
ハロウィンはとっくに終わってたからね!
テンプレートが変わっていても驚きやしないんだから!

こんばんはー(否おはよう
その場のノリみたいなモノで近接裸でわんわんお亜種Lv100でやられまくっていたらこんな時間になりました
バルバレは今日も元気です

手に汗と迫る出勤時間に汗流しながらの団長クリア、おめでとうございます!

自分のフレンドさんも年明けあたりからイン立がガクっと落ちてきているようです。。
そんな中での野良部屋乱入、ありがとうございました
野良は、中々思うようにいきませんよね
こうしておけば良かったかな?と些細な事なんでしょうがヤキモキしてしまいます

あ、ここにコメントをするのは二回目ですよw
と言う事でおやすみなさい(`・ω・´)また遊んでくだされ
筆頭マタタビ 2014/01/26(Sun)06:51:27
EDITRES
Re:あの挑戦状、アノ毛根に叩きつけてやるんだ
こんな過疎地を見てる人がいたのかとgkbrしてる、HUNTER:Pavlobaさんです。

>名前がないようなハンターだと、名前欄に何を入れていいものかいつも思案するんですよねー
妖怪裸魔人という立派なお名前があったかと思われますが?
あ、アレは名前ではなく肩書だと?
そうですねー・・・。
もうこの際、肩書 兼 お名前でいいのでは?
どのみち、HUNTER名読めませんし!

>ハロウィンはとっくに終わってたからね!
>テンプレートが変わっていても驚きやしないんだから!
四季折々を楽しむかの如く、テンプレいじっていた頃もありました。
過疎地過ぎて誰も見てないと油断してたら、実は・・・という、リアル過ぎる来訪者にビックリです!
まぁ、ココにも人が来ていた頃であっても、突然テンプレ崩れてて戸惑わせるコトも日常でしたしね!
「このドキドキがたまらん!!」って場所が作りたかったダケなんです。はい。

>こんばんはー(否おはよう
>その場のノリみたいなモノで近接裸でわんわんお亜種Lv100でやられまくっていたらこんな時間になりました
>バルバレは今日も元気です
バルバレの妖怪は―・・の間違いでは?(・∀・;)

>手に汗と迫る出勤時間に汗流しながらの団長クリア、おめでとうございます!
あざーっす!
コチラこそ、ご褒美たくさん頂いてスペシャルサンクス☆でした♪

>自分のフレンドさんも年明けあたりからイン立がガクっと落ちてきているようです。。
>そんな中での野良部屋乱入、ありがとうございました
>野良は、中々思うようにいきませんよね
>こうしておけば良かったかな?と些細な事なんでしょうがヤキモキしてしまいます
野良で「クズクズクーーズ!!」と言われた時には笑いましたヨw
未消化の☆7(裸ジョー×2)を野良で奮闘中の真っただ中で、未開放の入室を部屋主さんがお断りしたトコだったのですが。
「クズは私だけど何ですか?」って言ったらいなくなっちゃいました。
呼ばれた気がしたから名乗り出たのにヒドいヨネ・・・(´・ω・`)

>あ、ここにコメントをするのは二回目ですよw
あ、やっぱりですか?
黒ヤギさんなので読まずに食べちゃいました☆
・・・・・・・・・ホントにごめんなさい(。。;)

>と言う事でおやすみなさい(`・ω・´)また遊んでくだされ
昨日は昨日で迷子センターへの突撃来訪、どうもでした♪
またお迎えお待ちしておりますので(σ゜∀゜)σ-----★
[ 2014/01/27 15:26 ]
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++