忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ICOか帰ろか( ̄▽ ̄;)

    
2週間ホド前のハナシになりますが、クリアしました。

だいぶ苦戦の末・・・・・ですが( ̄∀ ̄;)


最後はセーブなしでどんどん進まなくてはならなかったので、カナリの緊張感を持ってのぞみました。

つーか、何度も何度も同じトコをグルグルさせられましたが(爆)

前回『石柱』のソファーで終了していたのですが、さっそく行き詰るコトに。

全くもってどうしていいのかわかんないんですよね。


ワザとらしく崩れた壁とかあって進んではみるのですが、どうにもこうにも(´Д`;)
チェーンなんかもこれ見よがしにぶらさがってはいるのですが、コレもどうしたらつかまれるのかも謎なまま。



んん~~~~~・・・・・・・・・・



しばらく悩んでると、ふと思い出したコトが一つ。
前に動かしていたんで、すっかり忘れていたのですが(爆)

エレベーターを上がったフロアにあったスイッチ。

木箱を引っ張ってってスイッチを動かすとまたしてもチェーンが。

(・∀・)


で、下に降りてはみたのですが。
影のヤツらがいるばっかりで、こっからもどうしていいのかわかんない(。。;)

はじめは上にも戻れなくなっちゃって、ココでもだいぶ苦労させられました。
結局は水路があった部屋まで戻されて、ソコから元のトコロまでたどり着くコトができたのですが、ヤツらが現れてアセって高すぎるトコから飛び降りたICOが死んでゲームオーバーだったり・・と、しょっぱなからヤレヤレです


その後も闘技場にたどり着いてから、行き止まりだったり迷子だったりと結構時間がかかりましたが、なんとか全ての扉を開けるコトに成功。
怪しげな剣も無事に入手できて大満足

そして反対側に向かうコトに。


また来た道戻るのかなぁとか思ったのですがそうでもなかったみたい。


西の闘技場でも仕掛けを全部解くと、ようやくエンディング・その1(爆)


2週目に挑んでいた時のコトなんですが・・・。
途中でボールが転がってきて、なんだかんだやってたら隠し部屋(?)を発見(-_☆)
カゴみたいなのが出てきて玉入れの要領で投げ入れるコトに成功すると、あらたなる武器が入手できます。

コレが2週目だったせいらしいのですが、無敵に近いステキな武器
序盤からコレがあったらスゴくラクなのになぁ(爆)

イメージ的にはライトセーバーですw


ココまでの難所といえば、やっぱり給水塔でしょうか。
仕掛けがわかんないってのもあったのですが、チェーンにつかまり損ねて死亡のパターンにハマってしまって(つД`;)
いい加減、もう投げ出してしまおうかと思いました。


ま、ココまではイロイロあったワケなのですが。


なんだかんだと正門を2人で脱出。(脱走?)


橋が二つに割れ、そしてICOとヨルダも二手に分かれるハメに。

なんだかヨルダは固まっちゃったし・・・。



でもココで思ったのが、ヨルダとコレだけ一緒に行動してきたせいなのでしょうか?
橋が割れた時、迷うコトなくヨルダに向かって飛びつこうとしたICOがいた。
自分でも無意識のウチに・・・。

そしてヨルダと離れ離れになって、ひとりで行動しているとなんかチョットだけ寂しくすら思える。

感情移入しすぎなダケでしょうか??



そしてそしてそして。
道なき道を道なりにすすみ(←??)んで行くと、やっとのコトで聖剣(?)を入手し、ゲームの冒頭にICOが収監されたカプセルの部屋に進みます。
ヤツらが大量に出てきてとにかくぶっ叩くと、女王なんでしょうか?
ボス登場。

うっかりしてると石化→GAME OVERがツラいのですが、なんだか剣と石造がバリアになってくれるようなので、やっぱりココでもぶっ叩く。


コレがまた律儀なコトに。
毎回毎回、攻撃の度に剣をすっ飛ばしてくれるので、拾いに行くのがコレまたツラい。

ただ、後から知ったのですが、どうやら石造は押したり引いたりが可能な模様。
コレを有効に使えればもっとラクに勝負ついたんでしょうね(・∀・;)



と、相変わらずな珍道中ではありましたが、コレにてクリア。


そのまま2週目に突入してみたのですが、意外にも2、3時間もあればクリアできるんですね、このゲーム(爆)
ま、2週目なのですから、仕掛けがわかってる分ラクってのもあるんですケド
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++