忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ 更新履歴? ◇ ◆ ◇
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

はろうぃん?のテンプレート

    
もう今日はアップするのムリかと思いました( ̄∀ ̄;)


ふと思い立って、半日がかりでテンプレート組んでました。




気は早いけれどはろうぃん?


共有するかどうかは、しばらく使って動作確認でもしながら考えます。
うっかり11月を迎えないように注意したいです(笑)




まだ調整中なので見苦しい点も多いかと・・・
デザインの崩れや不具合等、気づいた方は教えていただけるとありがたいデス

PR
      

最新記事をTOP他?(爆)で表示

    
・・・と、あたかもカスタマイズ記事のような出だしですが、あくまでも更新のお知らせです( ̄∀ ̄;)


以前の記事で『もう一つイキマス!!カテゴリ・アーカイブで記事の一覧を見る(-_☆)』というのがあるのですが、ソコで紹介したソースを少し手を入れて最新記事を表示させるようにしてみたんです。

以前の記事では、カテゴリーやアーカイブを開くとTOPに一覧がでる・・・というような表示でした。
コレはよく見かけると思うのですが、カテゴリーやアーカイブで選択すると該当する記事が一覧で表示されるというモノ。
ただこのままでは、一覧で出てきた記事を選択したり、記事の追記を見たりとかってした時に、元の何もナイ状態に戻ってしまうんですよね。

で、なんとなく表示が消えてしまうコトについて不便さを感じていたり・・・。

あとは、私が現在使用しているテンプレートが2カラムで、サイドバーが長くなってきたなぁと思ったコト。
どうせTOPで表示した時の記事程度しか最新記事をサイドバーに置かないのだったら、別にサイドバーでなくたっていいぢゃん!!って思ったんです。
・・・理由としてはコッチの方がデカいかも?!(笑)



で、アサっぱらからチョコっとイジってしまったワケなのです(゚▽゚;)


このカスタマイズ関して、行なった作業を記事としてアップしたいのは山々なのですが、元々このカスタマイズは『もう一つイキマス!!カテゴリ・アーカイブで記事の一覧を見る(-_☆)』でも書いている通り、NIN*NINさんの『カテゴリ/アーカイブページにタイトル一覧を表示』という記事からの発展系・・・というモノなので。
既に改変してしまっているという事実はあるのですが、一応ここでの作業内容についてはNIN*NINさんの確認をとってからにしたいと思います。
イマイチ機能が理解しきれていない私( ̄∀ ̄;)

理解できていないからなのか、やっぱりBlogListはBlogPeopleの方が使いやすいのかなぁ・・と、ドリコムのリンクリストは公開するのヤメてしまいました(爆)
管理に関しては、ドリコムRSSのブックマークレットはとても便利だとは思うのですが・・・。


RSSリーダーで表示してるみたいな、カテゴリー別の表示があのままBlogでも再現できるといいのになぁ
・・・って、実はできるのだろうか(・∀・;)


とりあえず、ドリコムRSSのユーザーの方の為・・というのも何ですが、リンクリストへの追加ダケはUPしました。
しかしながら、サイト内でその方法を探してみたのですが見当たらず・・・。
機能も理解しきれていないのに、そんなコトだけは一人前にやりたいと思う私。
サーチライトさんのBlog『サーチライト@競馬予想』内でその方法を紹介されていたので参考にさせていただきました。
参考記事:『ドリコムRSSのBlogListにもListMe!を設置

サーチライトさん、どうもありがとうございました。

      

コメント編集画面での不具合

    
つい先ほどまでのハナシなのですが、コメント投稿後の編集時に使用するコメント編集フォームに書いたコメントが反映されていないという不具合が発生していました。


昨日(というか、本日の未明)、コメントプレビューの設置をコメントフォームとコメントの編集フォームに施したのですが・・・。
その際に、書いたコメントを反映させる部分を飛ばしてしまっていたようです。

<!--$edit_text--> ←削除してしまった部分


コレは忍ブロでの独自タグですが、編集時に書いたコメントを反映する為のモノは消さないように気をつけましょう(ノ_・、)
って、こんなコトやっちゃうのは私くらいだよ・・・トホホ・・・

こちらの不手際でまたしてもヤってしまいました(。。;)

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。




あと。
コレはあまり関係ナイのですが・・・。

HTMLを記事内に書くのに、忍ブロのテキストエディタで&lt;や&gt;とかって残すとそれぞれの記号に置き換えられてしまうのにチョット困ってました。
苦肉の策で大文字表記して「小文字に変えてください!」なんてコトやってたのですが、記述方法をyozoさんが教えてくださいました。

私のほかに困ってる人なんているんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・。

&を&amp;に変えて、&以降の文字を続ける

たったコレだけです。
我ながらアタマ固かったです(。。;)
例)
< ・・・&amp:lt;
> ・・・&amp;gt;  など
出しちゃいました、共有申請( ̄m ̄*)

PC版DOGサンプルテンプレートは今ココで使ってるモノです。
名前は先日の記事通り『PC版DOG』(笑)

20分くらい前に申請してみました。


イロイロ考えてみたんですけどね。
やっぱり勢いのあるウチに出しちゃえって、また前回と同じパターンです。
全く、コリてないというか何というか・・・(-_-;)


結果はまた出たら知らせます。
とりあえずは申請出したので、これから出かけてきます(爆)
テンプレートをいじり過ぎて、コメントの投稿が不可能な状態になっていました。
おそらく、コメント欄のレイアウトを調整していた頃からだと思うので、8月21日の昼間あたりからかと思われるのですが・・・。



現在、テンプレートの修正をしたのでコメントの投稿は可能になっています。


せっかくコメントを残そうと来て下さったにも関わらず、こちらの不手際で書き込みできなかった方へは本当に申し訳なく思っています。


本当にご迷惑おかけ致しました。
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++