忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
◇ ◆ ◇ 更新履歴? ◇ ◆ ◇
(2024/04/28) [PR] (No.)
(2006/06/29) 3カラムに挑戦・・・ (No.56)
(2006/06/22) エラー箇所がようやく判明(´Д`;) (No.47)
(2006/06/20) 携帯用のテンプレート変更 (No.31)
(2006/06/14) ・・・・(-_-;) (No.11)
(2006/06/14) 手探りの更新(・∀・;) (No.2)
(2006/06/13) 初日。 (No.1)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

3カラムに挑戦・・・

    
といっても、共有のテンプレを編集したダケなんですケド(爆)



少し前からイジってはいたモノなのですが、どうもゴチャゴチャしたカンジがして好きじゃナイんです。
しばらく使ってみながら考えていこうかと思って更新しました。

デザイン的には以前と同じカンジでいこうと思っていたので、似たようなカンジに仕上げてみました。
しばらく使い勝手みて、元のテンプレに戻すかも?!(・∀・;)(笑)


::追記::
ホント、どうでもいい機能なんですが・・・
FC2でなんか小技使ってるのを見かけて、私もやってみました。
結構ジャマなので、すぐにはずすか放置されるかのどちらかかと思われます(笑)
PR
      

エラー箇所がようやく判明(´Д`;)

    
えっと・・・

数日前から出ていたオブジェクトのエラーなのですが、ようやくエラーの場所が判明いたしまして修正しました(爆)

非常に恥ずかしいオハナシで、あるカスタムの作業中に他の事を始めてしまって完成させるのを忘れていたんです。
そりゃ、オブジェクトが見つかりませんだわ(爆)

そんなワケで、とりあえずは抱えている問題は見た目として無くなったハズ(-_☆)


今はチョット・・・
またテンプレートの加工に挑戦しています。
ん~と、ニンブロラボさんトコみたいに、プラグインを右2列に並べた3カラムにしたいなぁと。
少し前まではカテゴリーとか履歴とかのナビゲーションをTOPにつけたいとか思ってたハズだったんですけど(・∀・;)

イロイロ巡りまわっていると欲がでますね(笑)
でもホドホドにしとかないとアタマがついていけません(゚▽゚;)


あ、あとソネブロからのログ移行作業が最近滞っていたので、久々に作業を進めました。
去年の11月に書いた記事が未来日記になっていたりと、軽く大騒ぎでした( ̄∀ ̄;)(笑)
      

携帯用のテンプレート変更

    
テンプレートカスタムについては、今日はほぼ情報収集と使用中のテンプレートの見直しで終わった気がします。
やっぱり奥が深いですね、カスタマイズって。

なんとなく気分転換にと、プラグインの配置を変えてみた。
いや、決して昨日の作業を隠すためだとかそんなワケではナイんです(笑)


あと、携帯用のテンプレートを変更しました。
共有テンプからそのまんまDLしたダケですが(・∀・;)
テーマはみかん?
悪くナイ気がするので、コッチもそんなカンジにしちゃおうかしら?
・・・て、いつのコトやら(´Д`;)
      

・・・・(-_-;)

    
過去ログを載せ始めました。
使っていたブログはバックアップ機能がナイとこだったので、自力でなんとかするしかなかったのです。
で、いただいていたコメントやTBとかはどうしたもんだろうかと悩んでいたのですが、方法はなんとかやれる気がしてきました。
ただ、勝手に移してしまってよいものなのか・・と少し悩んでいます。

この四苦八苦してる最中にソネブロ、これで何度目?って具合に緊急メンテナンスだそうです(´Д`;)
これで3日連続。
その間もほとんど機能できていない。

やっぱりコッチに移転作業を多少ではあるけれど、進めておいてよかったみたいです(・∀・;)
      

手探りの更新(・∀・;)

    
今までは上げ膳据え膳的なブログでしかなかったので、自分で作りあげていける楽しさがココにはあって夢中になっています(・∀・;)
とはいっても、知識がナイのでこの程度・・・
なんかもっとスッゴイ事ができそうなのに(笑)

今日も本家(ソネブロ)は重い。
昨日までに比べればマシになったのかもしれないけれど、相変わらず管理画面に行けないので、ログを移すコトすらままならない状況。


ちょうど1年くらい前に半年くらいソネブロ使っていて、あの夜間の重さに耐えかねて他に移った私だったのですが、結局はソネブロに舞い戻ったのです。
管理画面の扱いやすさなどで工夫だって感じられます。

・・・いらない部分も多いですが(爆)


再開して3ヶ月弱。
やっぱり耐えられません。

今度はチョット時間もあったので、イロイロな情報からココにたどり着きました。
フリーで重い・・のはドコも同じコトだと思います。
ただココに来て、創れるblogに挑戦したいと思いました。

ドコまでできるかはわかりませんケド( ̄∀ ̄;)
      

初日。

    
利用していたblogが大規模(?)メンテ後、24時間以上にわたってアクセスができない状況に陥ってしまいました。
一時的なことならば・・・と様子を見ていましたが、blogが正しく表示されなかったり時系列がおかしくなったりと少々不安を感じまして(。。;)

まぁ大丈夫だとは思いますが、あまりにも動作が不安定なので安定していると巷でウワサ?なので、これまでのLOGも含めて新たに立ち上げることにしました。


そんなワケで・・・。
過去LOGの移動はまた今度にします(爆)
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++