忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ヲタバトン ヲタクはやってね♪

    
リアちゅう(さくらば サンとこから拾って来ちゃった。

ま、ヲタクってワケではナイと自負してる私なんですが、なんとなくオモシロそうだったんで。


あ、ちなみに私はヲタではナイんです。
ただチョット人より入れ込み・思い込みが激しいダケなんですwwwwww


─ヲタク判定バトン─
次の質問を○か×かで答える。
なお、問題の意図が分からない、
理解できない場合は特別な指定がない限り×にすること。
※前半問1~25は1点、問26~50は3点で計算する。(計100点満点)



問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。
  ○
  「流星散らしてデイト♪」ですね?
  分かります(・∀・)ニヤニヤ

  答えは『セーラー服』でそ?
  歌えるさ。


問2:休みと言えば家。
  ○
  でも、前日までは出かける予定でいるんだけどね。
  なんだか出かけようとすると夜になってるコトが多い。


問3:友達はまずインドア派。
  ×
  あ、オットは私以上にインドア。
  でも友達はイロイロだよ。うん。


問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
  ○
  といっても、リアちゅう(さくらば サン同様、大御所とかで偏ってるケドね。


問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
  ○
  ガマンていうか、忘れてるってコトのが多いケドも。


問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
  ○
  うん、なんかイロイロと。
  大きな声ぢゃ言えんケドも、自分でサイトやってたしwwwww


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
  ×
  見たい番組んトコから見てる。
  下からっていうか、夜の部(18時とか19時とか)からってカンジかな?
  ま、それ以前に新聞とってないワケだがwwww


問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
  ○
  昔のハナシ。
  私の野球嫌いはココから来てると言っても過言ではナイ。


問9:ヲタのオーラを漂わせている。
  ×
  ・・・・・・たぶん。
  少なくとも自分ではそう思ってる。


問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
  ○
  まず今期がヤヴァイ・・・(´Д`;)


問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
  ○
  ライノベってゆったら古いの??
  まぁ、そう言った方が通じやすいような気がするし・・・。
  といっても、基本的に読まないケドもね。


問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
  ○
  そりゃ・・・ね?


問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
  ×
  よくわからんよ、質問の意図が・・・(。。;)


問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
  (ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
  ○←たぶん
  なじみすぎててどれが用語か分からないケド、多分使ってる。
  リアルにヲタが少ないので通じてないからシカト決めこんでるがwwwww
  

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
  ×
  別に単語ではニヤニヤしない。
  巷でいう絶対領域と私の絶対領域の部分がだいぶ違うしw


問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。
  ○
  『テーゼ』でそ?
  エヴァのOPだし、ヲタでなくとも知ってるんではないのか?
  まぁ、私はルフラン派だけどもね。


問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。
  ○
  大悪司ですね。
  答えは『ランス』。
  わかりますwwwww

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
  ○
  でも売ってはいない。
  ソコは理性を保つwwwwwwwwww
  

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。
  (行ったことがない人は○)
  ○
  でないと、歌うモンがナイ時がある・・・


問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。
  ○
  目から汗が・・・・


問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
  ×
  「ないない!無いです」

  ・・・・あれ?
  どっかで??
  気のせいでしょ???
  てか、声に出したワケぢゃナイしね。

  まぁ、期間限定しなければたくさんありますが。


問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。
 (例:チョココロネ・メロンパン)
  ○
  昔はイロイロ影響されやすかったと自分でも思う。
  全部、ドコいっちゃったんだろ??

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに
  違和感を感じない。
  ×
  主人公がオトコな場合はわかるケド、逆は違和感アリアリだ。


問24:【乙女ロード】を知っている。
  ○
  知ってるといえば知ってるけども・・・。
  池袋でとかってのはわかるんだけど、
  具体的にどっからドコまでってのとかは漠然としてる。

  

問25:私は変態紳士・淑女である。
  ○
  良ヲタスパイスでしょ(・∀・;)
  ちがうの?

-------------------------------------------------

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。
  ×
  ヲタを自称すらしていないので資格ナシと見たwwwwwww


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
  ×
  初回限定とかならあるケドも・・・。


問28:過去の名作には目を通すようにしている。
  ×
  私の基準は私が決める。
  なので興味沸いたらその時見るがいいさ。


問29:絵文字よりAAを多用する。
  ○
  絵文字もAAも多用シテマス。
  とは言っても、機種依存の絵文字にイラっとしてる。
  よって答えは○にしてみた。


問30:【アホ毛】の意味がわかる。
  ○
  バランス崩れるんでwwwww


問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。
  ×
  パソゲはやらない。
  コンシューマ・・・いや、いくらなんでも100はナイだろうよ。
  どっちも満たしてるって、そりゃ神だよ。


問32: 漫画を500冊は読んだ。
   なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
  ×
  まずラノベ・同人誌が満たさん。
  マンガ・・・どうかなぁ?クリアしてると思うんだが。


問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
  ○
  ま、言われる方が多いんだが( ̄∀ ̄;)
  最近は「ヤホーで検索しなさい」と言うようにしてる。
  (最近、ナイツがブームだったりするwwwwwww)


問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
  ×
  ないない!!

  ドアラのプリンについてたシールを
  ドコに貼り付けようか考えてなくはナイのですが・・・(。。;)


問35:ヲタのイベントに参加したことがある。
  ○
  ある・なしで言えばあるワケだが、あんま機会がナイです。


問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
  ×
  そんなコトもない。
  マンガ・DVDも入るのなら話は別だが・・・。


問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。
  ○
  3日3晩寝ずに話し明かしたいくらいさ!!

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
  ○
  寝オチは天敵ナノデスwwwwwww

  でもやっぱり翌日シゴトならやっぱ2~3時間は寝ないとなァ(・∀・;)
  夜から翌昼までDVD見てて、それから風呂入って夜勤ってのはアリ。
  (あくまでも寝るのは"翌朝"起きる為だから)


問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。
  ○
  はちゅねミクがネギふってた時は、さすがに職場でケイタイ開けられなかった
  ま、見られても通じてナイが。
  PCは常時マズいコトになってるケドね。


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
  ×
  ネタで言ってるダケのも多いし(-_-;)


問41:パソコンを常に付けている。
  ×
  つけてる日はずっとついてるケド、立ち上げない日は近寄りもしない。


問42:三次元の異性に興味なし。
  ×
  ただ、理想ダケ並べるとそういうコトになるかもしれん。


問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
  ×
  ない

問44:コミケカタログの厚さを知っている。
  ○
  厚さなら・・ね。


問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
  ○
  そう言った人によるかなぁ。
  例えば・・・。
  めぐ嬢とかリアちゅう(さくらば サンとかならそう思うよ、うん。


問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
  ×
  比べられんじゃん?
  てコトはバカにもできんと思う。


問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
  ×
  意図はなんとなくわかった。
  が、関わりナイので全くわかりません。


問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
  ○
  入るのは平気。
  出る時はたまにためらう時がある。

  なんだろうね・・・


問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
  ○
  そりゃあるでしょうよ??
  呼ぶなっつー方がムリぢゃないのかい????


問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
  ○

  つーか、ヲタがメイド好きでもあんなにメディアで取り上げられてたら
  やたら混んでて入りたくても入れんっての!!


0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申




ざっと見て間違いなければ36点?
ま、そんなモンでしょ。


【10/23追加】
恐ろしく計算が間違ってました。
前半(25番までの1点ずつ加算の分)を計算にいれるのを忘れておりました。
+18点になるんで、それを加算すると54点となります。


・・・・・・・・ヲタク?
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++