忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

廃人プログラム?

    
MHのオンラインにドップリな日々を送っております。


自分でも驚くくらいのハマりっぷり。
やっぱりみんなで行くクエストは楽しい♪


そんなワケで、MH3Gは私にとって廃人育成プログラムとなりつつ・・・・・・

私にとって、オンラインゲームはこの3Gが初めての経験なんです。

ネットでなら、いろんな人と絡むコト自体はコレまでにも自分で立ち上げたサイトやこのブログ、他にもmixiやTwitterなどのSNSを通して経験があるのですが。

オンラインゲームの楽しさはまた違いますね!


いろんな人と、ある時はわき合いあいと、またある時はドコとなくぎこちなく・・・といった具合に、同じクエストに行って同じ敵を倒す―・・。

なんかソレがイイんです!

自分ひとりでは全く歯が立たなかった敵なのに、討伐できてしまうんですよ。
討伐できるってコトは、自分じゃ手に入れるコトができなかった素材が入手できるようになって、というコトは自分一人のチカラじゃ到底ムリだと諦めていた武器や防具が身に着けられるようになるという(゜∀゜;)


ゲームの世界では、ソレを寄生と呼ぶようですが・・・。



寄生ばんじゃい★



そう言いながら、やっぱり今日も私をタンジアの港へと向かわせるのは、こんな私でも迎えてくれる方がいるからなんですよね。

実際にはメイワクだと思う方もいるのでしょうが、それでもやっぱり私はみんなで狩りに行くのが楽しいんです。


最近では固定というワケではナイのですが、特定のフレンドさんと狩りをご一緒して頂くコトが増えて、またフレさんのフレさんが来て―・・といった具合に、仲間うちの狩りが多くなってきました。

HRが一人で歩きだしたヘタれな私と知っても一緒にクエストに誘って下さって、倒せない敵やニガテな敵の戦い方を教えて頂いたり、武器の使い方や立ち振る舞いを教えて下さったり・・・。
そしてただ教えてくれるってダケでなく、何度も何度も練習にも付き合って下さってと、まぁ大変お世話になっているワケなんですよ。

それなのに、私がお部屋へおジャマしても嫌な顔一つせず(・・・といっても、実際の表情はわからないワケですケドねw)迎え入れて下さって!!


モンハンの大切なコトや楽しさはONが教えてくれた!

そう言っても過言ではありません!




と、タンジアの港にどっぷり浸かった日々。



最近ではタンジアでのチャットがキーボード対応になり、そしてVC(ボイスチャット)も始まりました・・・。


ONでVCとか無理ムリむりいぃぃぃぃーーっっ!!とか思っていた私ですが、お馴染みのフレさんとの狩りではいつの間にかVCで狩りを楽しんでいます。

むしろ、せっかくテキストでのチャットもキーボード対応で快適になったハズなのに、なんだかメンドくさいとすら思える始末。


クエスト中は独り言が多い上に奇声を発するコトもあるので、見知らぬ部屋ではチョットためらってしまいますが。


なんだか大切なコトを3Gで教わったハズなのに、違った意味での大切なコトをドコかに置き去りにしている・・・そんな気が・・・。


そしてMH廃人への道を1歩、また1歩と歩んでいます(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++