忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

キングベヒーモス討伐に1時間半(´Д`;)

    
昨日、イクシオン討伐に成功したのをいいことに、調子に乗ってキングベヒーモスの討伐に望んでみた。

狩るには狩れたんだけど、時間かかり過ぎ(つД`;)
1時間半以上もかかった

出会うまでも結構かかったから、占めて討伐決めてから2時間以上の時間をキングベヒーモスのために費やした私って(ノ_;)

ホントに長かった。


まず、幻妖の森へどう行くか・・・
最短距離で行きたいと思いつつ、ダイレクトに行く手段がナイのが難点。
仕方がナイので、ヘネ魔石鉱のマップをまだ開いていないので、パラミナ大峡谷から行くコトにした。

後から思えば、ギルヴェガンからが一番近かったワケなんだケド


前にクラン本部でマッケンローが
キングベヒーモスを倒したいのだね。
こいつは……雪原の奥地に潜んでいそうだよ。
仲間が倒されると、ガマンできずに出てくるとか

と言っていたので、きっとギルヴェガンへ行く手前のトコだというコトはすぐにわかった。
攻略サイトでチェック済みだったりして( ̄m ̄*)

んで、「思の最果て」「英知の氷原」のモンスターを根絶やしにすると現れるっていうんで早速とりかかってみた。


・・・・・・・・・。

全滅っていったいドコみりゃわかるんだ?( ̄∀ ̄;)



すごく初歩的なトコで躓いてる気がとんでもなくしたのですが、とりあえずは「英知の氷原」→「思の最果て」と歩き回ってみた。



・・・・・・・(。。;)


出てこないし


倒してないモンスターでもいたのかと、再度「英知の氷原」へ戻ってみた。
すると、カボチャとかトマトとかタマネギとかの野菜シリーズな敵を発見。

なんだ、やっぱり倒してなかったんだ(・∀・;)

と、ヤツらとオニごっこをしつつ倒してマップをもう一周。


たぶんいない・・・

というワケで、「思の最果て」へ戻った。


それでもやっぱり静かなモンで、結局どっちに倒せてないモンスターがいるのかもわからないしで、ウロウロするしかなかった。


・・・・・・・すると、なんだか霧の向こうに巨大な影を発見!!



ヤツか?!(-_☆)



ふと、アタマの中でジェラシックパークのテーマ曲が流れた(笑)
あとは「のび太と恐竜」とか( ̄▽ ̄;)

だってなんか恐竜みたいだったんだもの。



なんて余裕をかましてるヒマもなく、ひっかかれて~、蹴られて~・・・
もう戦闘開始当初からボロボロ(爆)
体制を立て直そうにもどうにもならない。


ん~~~・・・


とりあえず、盗っ人パンネロとアーシェを交代。
新・肉弾コンビ、バル&バッシュで攻撃。

とにかく通常攻撃でもダメージがデカいので、「味方1人→プロテガ」のガンビットを組む。
あとは全員バブルチェーン装備。
バブルかけてもいいんだけど、魔法の詠唱時間がもったいないし・・・
その間の攻撃・回復が止まってしまうのもイタイ。
だからプロテスのガンビットも敢えてプロテガ。

あとスロウガなんてのも使ってくるので、「スロウの味方→ヘイスガ」なんてのもガンビットに組み込んだ。

属性の弱点はナイってハナシだったのに、ナゼか今回、「火に弱い敵→ファイガ」が発動してた・・気がしたんだけど、どうかな?(・∀・;)

でもファイガなんてやってらんないので、魔法での攻撃はコラプスONLYにした。


アーシェは回復orコラプスなんてMPをヂャンヂャン削ってたから、あっとゆー間にMPがなくなった(爆)
「MP10%以下→チャージ」なんてのを組んではいたけど、結局間に合わないから手動でチャージかハイエーテル使った。

とにかくHPがいくつあるんだかわからないくらい削れないし、中盤あたりからは非常にダルい(爆)

お得意の魔法障壁だの完全マバリアだの使ってくるから、バル引っ込めてヴァン出動。
で、物理攻撃が効かない時のコラプス要員にした。

魔法障壁と完全マバリアは同時に使ってくるコトはなかったので、ガンビットをちまちまと組み替えて戦うハメに(´Д`;)


途中でコラプス要員にアーシェをフランやパンネロに代えてMP温存計画を練ったけど、あんま都合よくは行かないカンジ。



そんなこんなで、ホントに疲れる戦闘でした。
でもって報酬が、依頼人からは金とバッカスの酒ってカナリふざけてた
でも、伝説の続きを教えてくれて改めておたからを頂戴する。←って、事前に情報収集済みなんだけど(笑)


ブルオミシェイスでフェイスロッド高額現金を発見(-_☆)


そんなワケで、無事にキングベヒーモス討伐を終了するコトができました。
残るモブは神のみ。(今んトコは)



え~っとそれから、思い出すぞ。
憎きキングベヒーモス。


キングベヒーモスが使ってきた攻撃
通常攻撃・ひっかき:
 結構アタるとイタイ。キャラにもよるケド、2000前後のダメージ。

ホワイトブレス:
 HPのダメージ自体はさほどでもナイんだけどストップがイタイ。

ブリザガ:
 まぁ、それなりに(笑)

ホーリー:
 コレで死ぬコトはなかった。心配なら白の仮面や賢者の指輪装備で。

アーダー:
 まだ持ってない魔法だからどんなモノかよくわからなかった。
 ホーリー同様、回復できればイタクも痒くもナイ。



他にもまだあったかな?(。。;)
記憶にあるのはコレくらいでしょうか・・・


フランを戦闘不能なまま引っ込めたのを忘れてて、うっかりそのままキングベヒーモスを倒してしまったのだけど( ̄▽ ̄;)

そういえば、挨拶代わりの強奪でナゼか「輪竜のウロコ」が盗めた。

あれ?
ベヒーモスって竜だったの?!(゚▽゚;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++