忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

ライネルさんを倒せ!!

    
ゼルダの難敵?ライネルさん。
ライネルさんを倒す為の防具やら武器やら揃えるためにライネルさんを倒さなくてはならないという、なんとも本末転倒的な具合となっています。

ジャスト回避やらラッシュチャンスやらを駆使してカンタン♪秒殺!なんて動画が出回る中、私はそんなスキルを持ち合わせていないので、闘技場の影から忍び装束一式をまとって30分以上かけて弓で倒したりと苦戦を強いられていました・・・。


そんな中、ハイラル城攻略中にライネルさんと対峙してしまってアノ手コノ手と駆使して討伐にこぎつけたトコロから閃いたライネル攻略法・・・

チキン戦法ではありますが、
獣神の弓も剣も必要なし!
白髪だろうが白銀だろうが
倒せちゃってウハウハ!!!!!!


需要があるのか定かではありませんが、ライネルさんが倒せず困ってる方に朗報!!

超カンタン!
絶対倒せるライネル攻略法について。



【ライネル攻略にむけての準備】
食事やら防具・武器などの準備は特にありません。
モチロン(?)マスターソードも必要ありません。
強いて言うなら、大剣かハンマー系の大振りな武器(タメ攻撃がグルグルの武器)を装備します。
心配であれば料理を食べてがんばりゲージやハートの上限を増やしたり、攻撃力を上げておきます。←必須ではありません
がんばりゲージは2周分くらいは欲しいトコロではありますが、これも恐らく必須ではありません

ただ、神獣のチカラを借りての攻略なので神獣解放はしておきます。
最低限必要なのはウルボザ姐さん。
あとリーバルトルネードも使えた方が尚ヨシです。
ミファーの力とダルケルの護りについては、備えあればー・・的なカンジなので無ければ自力でなんとかします。

【いざライネルさん討伐へ!!】
まずライネルさん。
ぶっちゃけドコのライネルさんでも倒せます。
白髪だろうがなんだろうが方法は同じ。

①高所からライネルさんのヘッドショットを狙う!
強い弓の方がダメージを稼ぐコトができるので、それに越したコトはナイのですが。
ヘッドショット→ダウンが目的なので、どんな弓でも構いません。
高所から飛び降りるか、リーバルトルネードで飛んで高所からライネルさんを狙います。
落ち着いて狙いを定めて、離れすぎないトコロから撃ちます。

②ライネルさんダウン!→ココからずっとウルボザ姐さんのターン!!
ダウンがとれたらライネルさんの足元に駆け寄り、タメ攻撃を開始します。
大剣もしくはハンマー系のグルグルさせるアレです。
足元でタメ攻撃のグルグルを発動させて、ライネルさんがダウンから回復して顔を上げた瞬間にウルボザ姐さんのキツイ一発をドカンとくらわせます。
リンクや持ってる武器の攻撃力にもよりますが、がんばりゲージは2周あれば足りるような印象です。
ライネルさんにもよりますが、ダウンから回復すると距離を置くライネルさんが多いのでグルグルは粘りすぎないように注意です。
が。
ダウン中にウルボザ姐さんを発動させてもダウン時間の延長は(たぶん)無いので、チキン過ぎるとライネルさんのターンになるので注意です。

タイミングよくウルボザ姐さんを発動させられれば再度ダウンがとれるので、グルグル→ウルボザ姐さんの繰り返しになります。

タイミングが合わずにライネルさんが逃げたり攻撃態勢に入ってしまった場合には、すかさずビタロックで足止めをしてグルグルからウルボザ姐さんのターンに戻します。

ソコソコの攻撃力とがんばりゲージがあれば、ウルボザ姐さん3回目を発動させる前に白髪ライネルさんでも倒せます。
逆にウルボザ3回で倒せない場合は料理で攻撃力を底上げしてみるといいかもしれません。

【まとめ】
ダウンとって足止めしたら
ずっとウルボザ姐さんのターン!!!!
(*゜∀゜)=3



以上です。

文章にするとややこしいかもですが、やってみると超絶カンタンです。
ライネルさんに苦労されてる方は是非お試し下さい♪
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++