忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

アルバトリオンに挑戦③

    
アルバ討伐に苦戦をしているとMiiverseに投稿してみたら、主にいつも一緒のフレンドさんからですが、いろんなアドバイスをいただけました(・∀・)

というワケで、アドバイスのまとめと今後の動向についてを自分なりに考えてみたりするコトにしました。
まず、いただいたアドバイスから。

オトモは置いていく派連れて行く派に分かれているようです。
オトモを置いていく理由「飛んだらもどり玉で戻ればボッチになったアルバは地面に降りるから」だそうです。
あとは、オトモがいないとアルバ視点からすれば敵は自分ダケになるワケなので、行動が読みやすいというのもあるようです。
オトモを連れていく理由は、主に大砲部隊として-・・といったカンジみたいですね。
他に、置いていく理由とは真逆にはなりますが。アルバのターゲットが自分ダケではなくなるというコトでスキが出来やすいというコトもあるようです。

それから、オトモを連れてくのならお面の選択も重要なようです。
大砲部隊ならランプ大砲がBest!
でもランプのお面が最終強化されていないコトをボヤいていたら、ケロロ古代、あとは最高のお面なんかもよさそうなカンジというハナシも聞きました。
ケロロは攻撃力、古代・最高のお面は防御力といったトコロでしょうか。

オトモ関係以外のハナシでは、もどり玉や秘薬などは調合分まで持っていくコトや、拘束弾で落とすことができたら爆弾設置してみるとか。
あぁ、それとスキルで耳は重いので、金剛体のがもしかしたらいいかも!?というハナシもありました。
確かに耳までつけるとなると、スロット足らないので金剛体でスキルを考えてみた方が現実的なような気もします。


次に、自分で行ってみて考えたコト。

状態異常が効くようなので案山子で-・・ってワケにもいかないので、ダメ元でオトモにシビレ攻撃つけておいてみるのもアリかな・・と。

そのくらいw

大したコトは考えられません。

それがPavクオリティー(。。;)


そんなワケで。

イロイロいただいた知恵とオトモのチカラに頼り切って(?)、イロイロ考えてみました。

まず装備。

見た目じゃなく、中身で行く!
ミラアルマフェイス上半身ラギア下半身日向(極と真)の組み合わせで、お守りやら装飾品を駆使して何とか金剛体装備完成!
覚醒ついたので、武器はアルコから超硬質ブレードに変更。
もう少し、見た目をどうにかしたかったのですが・・・。
状況が背に腹が変えられない状況なダケに、インチキバスガイドみたいなカッコですが仕方がありません。


次にオトモ。

一人じゃ心細い!!

ってのが主な理由ですが。

やっぱりターゲットが自分ダケでないというコトでスキが出来るというのは大きい気がするので、連れて行くことに決めました。
あとはオトモを連れて行かない理由の「行動を読みやすい」ってあったのですが、タゲカメ使いこなせてナイ私なので敵がちょくちょく視界から消えてしまうので、その点についてはいてもいなくても一緒かなぁと思ったワケなのです。
というワケで、連れてくからにはしっかりと働いて頂かねば!というコトで。
 チャチャ:
  ケロロのお面シビレ攻撃状態異常強化、
  んでもって踊りは回復大のついてる踊り。
 カヤンバ:
  古代のお面高速回復
  で、踊りはスタミナ減少と風圧無効の踊りが含まれている踊り。


最後に持ち物。
回復アイテムは持てるだけもって、秘薬・いにしえの秘薬は調合分まで
睡爆はムリそうなので爆弾系は置いてって、その分をもどり玉や閃光玉とその調合分にあてました。
鬼神薬G硬化薬G2コずつ持って行って、乙ったら飲む
強走薬はGを5個もってみる。
このくらい。


そんなこんなで、もはや日々の課題となりつつある1日1アルバをこなしてみるコトに。

残り10分という表示まで粘るコトができるようになった!



でもダメだったorz



だけど前進しているという実感もチョコっとあった!!





門前払いじゃなくなった・・・そんなカンジ?



というワケで、まだまだ私の1日1アルバ。
続く模様デス。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++