忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

北海道記2日目

    
  
北海道2日目。

朝起きたら雪模様雪

キレー・・と思ったのもつかの間のコト。

明らかに寒そうな予感げっそり


この日の予定。
午前中にクラークさんトコ行って、昼食は小樽で寿司。
夕方頃までチョイとブラついて、運河のネオンがキレイなトコを見たら札幌に戻ってジンギルカン・・・という行程。

出鼻からくじけそうになりました(。。;)



が、この旅行での私は気合が違いました。


前日のヨッパライの私とは違いマス(`・ω・´)



行きましたとも、足場の悪い中でクラーク像を拝みにぴかぴか(新しい)
写真

ホントなら、クラークの後ろで羊が放牧されてるハズだったようですが、この雪だか雨だかよくわからないモノが降っている中、羊は当然いらっしゃいませんでした。

羊の放牧・・の傍ら、ジンギスカンののぼりがどうしても目についてしまう私。

う〜〜む、放牧してるくらいだから羊には困らないってコトか?!←アホ?



この日、あまりにも寒かったので、クラークさんのいる羊が丘展望台まで札幌駅からタクシーで行ってしまった私たち。
到着までにチョットした観光(ドームが見えたw)もできたのですが、片道4500円もかかりました。
ボったくられてるんでしょうか(。。;)

というワケで、この後小樽への移動もあるというんで、帰り道はおとなしくバスと地下鉄を乗り継いで札幌駅へ向かうコトに。

帰ってから気づいたのですが、クラークの写真を撮りすぎました。
占めて14枚( ̄∀ ̄;)

いつから私、クラークファンになったの?ってカンジです。


あ、とうぜん新城選手の手形に手を合わせてみましたよ!
・・・とってもつめたかったデス(。。;)(笑)


その後、JRで小樽へ移動。
海沿いを走って、水平線とか見えちゃったりして大騒ぎでした(・∀・;)

小樽に着いたら早速ゴハン♪

ココでは寿司を食べようと決めて、事前にネットで下調べ。
オイシイと評判だった『伊勢鮨』に行きました。(小樽市稲穂3丁目15)

中央市場(?)の近くで、小樽駅からも歩いて5分かかるかな?くらいのトコ。
評判通りのおいしいお寿司にもうカンゲキ☆
値はチョットはりますが、でもやっぱりウマい!!(・∀・)!!
この旅1番の豪勢なお食事だったかもしれません。

メニューというか、お品書きにはモチロン値段は入っていなくて時価。
何をどれだけ食べたらいくらになるのかはヒミツって店。←違う!!
そしてまた『かきえもん』が(爆)


かきえもんの魅惑に惑わされがちだったので、ついウッカリ注文してしまいました。
その後、私の注文した品々が運ばれてきました・・・。
写真
旅行者アピールして、予算言っておまかせで握ってもらったモノです。
道産で・・というリクエストと、甲殻類の生モノでアレルギーがあるコトのみを伝えました。

旅行者アピールが効いたのか、アラ汁もサービスで出してくれたりと、正にいたれりつくせり目がハート

とにかくおいしくって、またチャンスがあったら是非寄りたいお店デス☆


その後、ヴェネチア美術館でマスカットのスパークリングワインの試飲ができるという不確かな情報があったので、とりあえずソッチ方面に向かうコトに。
途中で1億円もってみよう!という看板に惹かれて旧日銀小樽支店金融資料館に立ち寄ってみました。

一億円、でもよくわかんない(爆)

ちなみに重さは10キロあるそうですよ?

その後、ヴェネチア美術館へ向かいつつ、イロイロとお店を巡ってみたりホタテのバター焼き食べたりしてたのですが、結局ワインの試飲はわからないまま。
ルタオのチョコレートプリンが店頭販売限定とかって誘いに惑わされてお買い上げしてたりと、謎なままに時間がたっていきました。
写真


そして運河。
写真
ホドよく夕暮れ。
写真にはウマク収められなかったのですが、とってもキレイでした。
・・・寒かったケドw

その後、結構本気降りな雨に降られて、またしてもタクシーつかまえました。
今度は基本料金で小樽駅へ(笑)


札幌に舞い戻った私達は、とりあえず駅構内から直結してる大丸のみやげモノ売り場を目指しました。
そして目当てのブツ達を買い漁り・・・


別に誰にあげるってワケもないのに、イロイロかってしまいました。
写真 ←みやげモノ全景(笑)

一旦ホテルに戻って、フロントで宅急便の箱をもらって帰室。
そして夕飯を食べるべく、ジンギスカンのお店へ(-_☆)

このお店も、カレーのお店TARAを教えてくれた知人から聞いた情報。
メリーシープ。
写真
やっぱりすすきので、そして雑居ビルw
そしてヤバいwwwww

タレに入れてと持ってきてくれた小瓶にニンニクがたっぷり入ってた。
食べ終わる頃には瓶の底が見える・・・。


ニンニク入れすぎで超ハイテンションな旅行者2名が出来上がり(笑)



ココでもやっぱり腹八分目知らずな食べっぷり( ̄∀ ̄;)


どうしても今日のウチにラーメンまで行っておかないと、食べたかったモノが制覇できないって言うんで、とりあえずまた散策に。

すすきの歩いてたり、ホテルからの景色でどうしても気になってた観覧車。
ソコに言ってみようと、観覧車のネオンを頼りに近づいた。
そして乗車。


・・・・・・・。

友達の様子がおかしい。
なんか落ち着きがナイ。

?(・∀・;)



   電球(・∀・)



不意に立ち上がってみた私。


「ちょっとおおぉおっっ!!急に動かないでよおぉっ!!!」とビビる友達。



高いトコ、あんま得意じゃナイともらす。

 「じゃぁ乗らなきゃいいぢゃん?」

 「いや、楽しそうだなって・・・・」

もう意味がわからないケド、なんだか楽しくなってきた(笑)


降りるまでずっと手すりから手を離さなかった友達。
超ウケたwwwwww

観覧車からの風景(携帯写真)
写真  写真
 頂上付近↓
写真


そんなこんなでしたが、とりあえず観覧車も無事に?終了。
で、次なる目的地はラーメン。

イロイロ行ってみたいトコはあったのですが、結局王道の『てつや』に行くことにしました。
ホントは山桜桃か五右衛門に行きたかったのですが、時間とか場所とかでチョット無理だなぁってコトになり・・・。

でも『てつや』も10周年(だったっけな?)の記念の限定メニューがあって、行ってみてヨカッタです!
写真
焦がし醤油・・だったかな?←もう記憶もうつろ・・・

友達の食べたのは、コレも限定メニューのからか麺。
↑の写真(3枚目)がそうです。


とりあえずは買うもの買ったし、食べるモノは食べたしの満足な1日。
てつやからの帰路、やっぱりタクシーでした(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++