忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

北海道旅行①

    
突然ですが、旅行に行ってきました。
JALのバーゲンチケット使って北海道に2泊3日・・・。



日程も強行突破でしたが、クリスマスイルミネーションも白い恋人もまだ・・って、何とも中途半端な時期( ̄▽ ̄;)


これまで1度しか北海道に行ったコトなかったんで、それでも大いに楽しんで来るコトができました♪


新千歳空港に到着して、まず目に入ったのはやっぱりヤツだった(笑)
きぐるみなヤツとかアフロなヤツとかイロイロいました。




やっぱイチバンのHITはクラーク像ですかね?
コレを見たのは札幌駅のキオスクでだったんだけど、思わず100円ライター買っちゃいました(・∀・;)


で。
札幌到着後、さっそく食に走ってみたりする。

まずはじめに・・と望んだのはスープカレー。

知人から勧められたインド好きなシェフのいるというお店、TARA。


ガイドブックとかでもおなじみの、フルーツケーキファクトリーのすぐ隣です。
ビルの地下にあるんで、看板ナイとウッカリ通り過ぎちゃうようなトコ。

・・・実際に2度ホド通り過ぎてましたし(爆)


教えてくれた知人も料理人でグルメな人だったので、ゼッタイにTARAは当たりに決まってる!!と勝手に信じてとっても楽しみにしていたお店の一つでした。




が!!!!





札幌到着は3時過ぎ。
ホテルにチェックインを済ませてお店に行ったら4時。

まだ準備中って(´・ω・`)

5時からって、朝早かったしパン1コでしのいできちゃってるんでガマンならないのですが( ̄∀ ̄;)


えぇ。
結局ですね、隣のフルーツケーキファクトリーに行ってしまいましたよ。

試食のチーズケーキのウマいこと( ̄∀ ̄;)




季節のフルーツタルトとイチゴジュースを頼んだ私。

同行した友達はマロンタルトとオレンジジュース。


案の定。
チョコっと腹が満たされてカレーって雰囲気ではなくなった


でもいいんです。
オイシかったから( ̄m ̄*)



そんなワケで、どうしても早めにカレー食べてカニも食べたかった私達。
でもカレー食べたら確実にカニの入る猶予はなくなりそう・・・。
どのみち、この後すぐにカレーっていうのもどうかと・・・。


少し街をブラついてみて考えようというコトにして、とりあえず魅惑のフルーツケーキファクトリーを後にしました。


で。


すすきのをとりあえず目指そうという結論に達した私達。

 少し歩けばカニくらい食べられるさ~♪

  でもって、その後また歩いて戻ってTARAに来ればいいのさ~♪


とっても安直すぎる考えですすきのへ。




大通り駅周辺のデパートとかを巡りつつ、なんだかんだとすすきのへ。
あたりは真っ暗。
雪もチラホラ舞ってきた。



さみっっ



北海道珍道中・初日編はまだまだ続きます・・・。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
つれてって~
うわー、懐かしすぎるぅ…新千歳。
青森にいた頃、毎月行ってたしな(;´Д`A ```
羨ましすぎるぅ。

JRから帰りのエスカレーター上ったとこにあるお店の木箱に入った生カマンベールチーズがとてもおいしかったのだが、店の名前忘れちゃったよ、しくしく。

楽しんできてね。
ふう URL 2007/11/28(Wed)00:00:19
EDITRES
Re:つれてって~
>うわー、懐かしすぎるぅ…新千歳。
>青森にいた頃、毎月行ってたしな(;´Д`A ```
>羨ましすぎるぅ。
青森からだと月1ペースで行けるのか( ̄д ̄;) !!
そっちコソうらやましいZO!!

>JRから帰りのエスカレーター上ったとこにあるお店の
>木箱に入った生カマンベールチーズがとてもおいしかったのだが、
>店の名前忘れちゃったよ、しくしく。

そのチーズがとってもキニナルキニナルキニナル・・・・
[ 2008/09/01 13:13 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++