忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

MH4三昧な日々

    
土日連休、今日は台風の中の出勤・・・という中。

私の興味は台風の進路よりもMH4な、そんな今日この頃。

ハタから見ればゆったりペースなんでしょうケド、まぁ自分なりのペースで村クエ進行中でゴザイマス。


OPムービー後、さっそくキャラメイクとメインオトモを作成!

今回もハンターはPavlobaさんです。
メインオトモは3Gで大変お世話になったカヤンバ先生の名前を頂いて・・・と、チラっとですが思ったりもしたので「カヤン」と命名。

えっと、ギルガメッシュのエクスカリ的な?(・∀・;)

見た目は既にマタタビに染まったピンク。

今後ともヨロシクと二人ならんで同じポーズな仲良しサン♪


それでもって、さっそく本編へ。


・・・と思ったら、まずチュートリアル的なムービーをはさみつつの船上バトル。

おや?
コレはジエン??
いや、ダレン・・・誰?( ̄д ̄;) !!


お約束で船から落っこちてみたり、赤い帽子のおやっさんと遊んで?みたり。


帽子を取りに行くだなんて、全く身に覚えのナイことに感謝されてですね。
言われるがままに取りに行ったワケなんですケド。

まったく、帽子の1コや2コくらいくれてやればいいものを・・・


と、その時は思ったのですが。


他のハンターさん達の手を借りて最初の村、バルバレに到着しました。
なんか帽子の中からお宝取り出して眺めるおっさん。

ふーん・・・コレのせいで、帽子が大事だったのね?


チョコっとダケ納得したトコロでキャラバンのハンターさんにと誘われます。

「やだ!」

と断るのもお約束?

ドラクエみたいに「はい」を選択するまで無限ループなのかと思いきや、いかにも人使いの荒らそうなカンジのおやっさんだとは思ってましたが、お構いなしに入団テストへと進行。


・・・・・返事聞く気ナイなら、はじめっから聞かなくていいじゃん・・・・・


と、生肉採取のクエからハンター生活が始まりました。


☆1はほぼチュートリアルで、☆2へと進みます。
で、大型モンスター討伐へと向かうようになるハンターPavlobaさん。

行き詰ると放置しかねない性質なので、とりあえず双剣ですすていくコトにしました。
途中で余裕が出てきたら笛とか操虫棍とか使いたいな・・とか思いつつ。

おなじみのドスジャギィさんには苦労しなかったワケですが、やっぱり初見の敵は戸惑うコトも多かったりしました。
カブトムシみたいな黒いムシは硬いし、青いジャギイさんみたいなの(ドスランボス?)には飛び回り過ぎで攻撃当たらないし・・・

なんだかんだとしていると、噂のイヤンクック先生がご登場!


先生!!シッポ、イタイっす!
(つД`;)




愛のムチ的なモノと超・前向きにとらえて、先に進みます。


戸惑うコトはあっても、特に躊躇するコトもなく進めてきましたが。
最初にクエスト行くのに躊躇いのようなモノを感じたのがテツカブラ

ONでプレイしてる時に、採取クエで乱入してきた時の印象がですね・・・。

試しにと、チョコっと攻撃当てては見たのですが弾かれて攻撃が通らないのも確認していたので、早くも行き詰るか!?と思ったりしました。

でも、武器強化を全くしていなかったコトを思いだして、とりあえず武器強化!
オットに頼んでローカル通信でテツカブラの初手合わせを2人PTで行ってみるコトにしました。


・・・あ、あれ?


よくわからないままにクエスト終了。
手ごたえ全くナシ。

一人で討伐できるのかどうかも計れないまま、村クエならONより体力少ないだろうしと行ってみました。
んで、討伐

すると緊急クエが!!!!!


今度はクモだってー(´Д`;)


ネルスキュラだっけ?

やっかいそうというウワサだったので、コレまたオットとロケハンに行ってもらい、手ごたえのナイままにクエストクリア!


そんなこんなで、無事にナグリ村に到着しました♪
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++