忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ついに来たキタ!MH4G&new3DS(・∀・)

    
早々に予約したMH4Gとnew3DS。

発売日を目前に控えた10/3に負傷しました・・・(´・ω・`)


後付けでnew3DSを買う理由ができてしまって(?)心置きなくnew3DSお買い上げ♪
元々にゃんこLLはMH4専用機だったので、全てのデータをnew3DSにお引っ越しさせてMH4G三昧な日々を過ごしております。

とはいっても、重いだのデッカイだのと文句の多いにゃんこLL。
見た目はオトモで気にいってるのも事実。

現在被害は多少の拡大を見せてマスが、外装のみのダメージなので修理に出してまっさらなピカピカにゃんこLLに生まれ変わる予定デス(・∀・)



Xデーの10月11日~を振り返ってみる。

【10月11日】
普段は日勤の日だって自力じゃ起きられない7時過ぎに自力で起床
朝っぱらから洗濯をして掃除機をかけ、なんだか家事一般をこなす。
で、8時半には全て終了という快挙!!

・・・普段からヤレば出来るんじゃん?

そう、ヤレば出来るんデスよ!




やらないダケで!!!!


と、それは置いといて。


ソフトはイーカプで予約・new3DSは近所の家電量販店で予約という、自分でやっておきながら非常にメンドくさいコトになってまして。。。

イーカプは午前便指定で予約してたのですが、午前便はいつもだいたい10時半過ぎに持ってきてくれるんですよね。
量販店の開店は10時。
まぁ、近所なので車で10分程度の距離ではあるのですが、入れ違いになると非常にメンドくさい・・・。


でもさ。

早くモンハンやりたいじゃん?

本体買いに行ってて受け取れなかったら、ソフト到着は夕方じゃん??

ていうか、そんなに待ってらんないじゃん???


と、とりあえず開店に合わせてnew3DSを買いに行くコトはアッサリ却下

まずは負傷してるにゃんこLLでプレイして「new3DSはテキトーに取りに行けばいいかなぁ?」とか思ってました。



が!!

○川もヤレば出来るコ!

午前便、9時半前に届けに来やがった!!


!?(・∀・) ?!


とりあえずモノを受け取って、まだ間に合う!量販店にGO!!しました。


軽く着替えてたりはしてたものの、女子(自称)が出かけるコトを決めてから10分かからずに車に乗ってた

ソコんトコどうなのよ?とか、チョッピリ考えつつ・・・考えてたら量販店に到着。

既に結構な人だかりが出来ていましたが、待つことなく開店してnew3DSの予約票を握りしめてレジに並びました。

小一時間ほどで無事にGETして、軽く食料やら飲み物やらを買って帰宅。
本体に保護シート貼り、にゃんこLLからnew3DSへのお引っ越し作業開始。


このお引っ越し作業が結構難航。


new3DS発売にMH4G発売、そして本体更新やらスマブラ更新などなど・・・イロイロを一気にぶつけてきた任天堂。
結果、
サーバーに全然繋がらないでやんの!
(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。


結局なんだかんだと時間がかかって、ようやくMH4Gに辿りついたのはお昼をゆうに過ぎた1時半を回った頃でした(´Д`;)


なんとか辿りついたMH4G。
とりあえず3DでOPムービー観賞。

MH4からコンバートさせて、キャラメイク。
なんかイロイロ悩んではみたものの、結局見た目は4と同様の不機嫌顔な赤目赤髪たてロールなPavlobaさん
でもチョットだけ声変わりさせてみた。
カヤンPAさんは見た目も声も何も触るトコなかったんでスルーw

あーだこーだ言われながら、しばらく3DなままでPavlobaさんと愉快な仲間達がクジラ号に乗ってドンドルマに到着しました。


3Dすっげーーー!!(゚▽゚*)




と歓喜!!・・・・したのも束の間。


クエスト行く頃に軽く酔って3DはアッサリとOFFwww



とりあえず探索いってみよ!と、下位探索へ。
なんかイロイロ倒して来たケド、下位なので割愛!
キリンのギルクエが出たので、とりあえず・・とすれちがい配信用に登録。


でもって村クエに出る。


言われるがままに進めて行って、モノブロスの緊急をキティガンスであっさりクリアして☆8へ

その後、ウカムさんへロケハンと称してごあいさつに出向く。


ホットドリンク忘れたケド、ごあいさつダケだしいっか!とキティガンスでドカンドカンとやってたら倒しちゃった・・・( ̄д ̄;) !!

まぁ、何はともあれ緊急クリア!


つーコトで、集会所もちゃっかりG級へ!


なんかデッカイじいサマがいて、なんか中華料理屋さんみたいな丸いテーブルがある集会所へ案内されました・・・。


発売初日にも関わらず、G級デビューに村クエも☆8まで解放させられた・・・
私にとっては快挙ともいえる所業!!

その後、チョコっと性転換を終えたばかりのフレンドさんトコに寄ってみたりしましたが、翌日は予定があり就寝。


【10月12日】
夜までモンハンできないでいたので、もう気になって仕方がない・・・そんな一日でした。

夜になって帰宅してから少しだけプレイ。
なんだかんだで疲れもあって、その日も村クエをチョコっとだけやって就寝。


【10月13日】
村クエを進めて☆9まで解放
同時に埋めてない☆7を全て埋めて、☆8はティガがいる・・と絶賛放置中w
集会所クエはまだG1なままですが、テツカブラ亜種にビビって足踏み状態。
とりあえずアルセルタス・ケチャワチャ・テツカブラ亜種はクリアしていますが、ONやらリアル集会所やらとソロで行く気ゼロな始末(。。;)

素材集めてG級装備作りたいなぁ・・・

でもG級こわっっ!!



そんなMH4Gライフ♪



発売前はギルクエばっかやってたしわ寄せなのか、持って生まれた仕様なのか・・・。
知ってるハズの原生林やら遺跡平原でも余裕の迷子だし。

砂原なんて迷子以前に同じマップをぐるぐるしてる始末ヽ(´ー`)ノ



あとはHD ver.さえ発表されれば言う事ナシなMH4G!!


早くTVでやりたいなー・・・・・・・(切実w
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++