忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

スコアマッチに獄門にネコ耳に!!!

    
スクフェスがメインなのか、MHがメインなのかー・・・

そんな日々を過ごしていたのですが。


最近、チョロっとタンジアへ寄ってみたトコロですね。
コレがまた楽しくって楽しくって・・・。


定期的にバルバレにも行っておかないと、帰り道わからなくなりそう・・・というか、忘れてしまいそう!って不安にもかられつつ過ごしております。

きっかけは何だったのか・・・
今となってはすっかり忘れてしまったのですが。
確か3GからFへ行かれたフレンドさんと「久しぶりに狩りましょうや!」ってなったとか、そんなんだったと思います。

確か5月のGW明けあたりでしょうか。
ふと、TVの脇で鎮座している私のお絵かきツールと化したWii Uの電源を入れ、そして3Gを起動。

起動中にチャット用のキーボード用意したり、ゲムパを近くに持ってきて充電ケーブルを繋いで・・と、まぁ一連の流れのような準備作業。
全盛期にはココに飲み物の準備だとかも入っていたような気もするのですが、まぁソレはソレで。

なんかOPとかワクワクしちゃって見入ってしまいましたw
何度も見てたハズなのに、すっげ!!!ってなって・・・。
ブラキさん出てくるシーンとか、
「ブラキでかっっ!!!!」
とビックリしました。

ゲーム起動後は、まっすぐタンジアへ。
なんかモロコシ担いでヘンなカッコしてるケド、まぁいいや。
タンジアロビーでフレンドさんの建てた部屋を見つけて「おはよーゴザイマス!」っとサックリ入室。

二人して久々のタンジア帰省だったので、軽く肩ならしにとロアル×3頭へ。
とりあえず画面いっぱいのロアルさんに感動?のようなモノを覚える。

「前よりはガンス使えるようになったと思うんだけどー・・・」
とか言いながら、ロアルにブッ飛ばされる相変わらずなPavlobaさん。


「4はどうよ?」とかFの世界のオハナシを聞きつつ、3Gの快適さが身に染みて。。。
その後、4で私のHR解放などなど大変お世話になっているフレンドさんが、ナゼかHR1でタンジアへ。
メッセ飛ばして3人でダラダラと過ごしつつ下位クエを回して無双してましたw


・・・と、そんな1日を過ごして、改めて3G HDver.の出来の良さを痛感してしまいまして。

その後、タンジアへせっせと通うようになりました。


フレンドさんがほとんどいないタンジア。
フラフラと野良を楽しんでいるワケなのですが。

野良というより、なんていうか・・・・荒らしてる??


先日、部屋主さんから。

「Pavlobaさん、貼っていいですよー」

と言われて、

ラギア亜種お願いしまーす♪」
「着替えてきますねー」

と私。

他のメンバーも装備変えたり食事したりと準備を進める中ー・・

Pav:「貼りますねー」
主:「はーい」
メンバー1:「了解しましたー」
メンバー2:「お願いしまーす」

Pav:「・・・・・。」


  『ででん!』

Pav:「2頭クエなかったんで、ランディープ貼りましたぁー


主:「えっ!?」

メンバー:「なんだって!?」
メンバー2:「www」


主:「ちょ、待て!もう一回着替えてくるは!
メンバー1:「行ったコトないんスけどー・・・
メンバー2:「よろしくお願いしまーす『チリン!』


そんな流れで、新たなフレンドさんを捕まえてみました。
こんな地雷でいいんですかね?
ま、いっか。

他にもHR解放のお手伝いをしていて、解放おめでとー♪の後に「ジンオウガ亜種の武器作りたいんデス!!」というリクエストに応えて獄門貼ってヒャッハー!と率先して乙ってみたり

「ジョジョ行こう!」と誘われて、初対面なのに「脱いで来た方がいいですか!?」と私が言ったがばっかりに、全員ハダカで黒曜石を砕きに行くハメに・・・。

全然クリアできていないのですが、金もアイテムも使いたい放題の3Gならではの遊び方。
メンバー同士で意思疎通を図りやすいというのもあるんでしょうね。

とにかく3Gの狩りがオモシロい!!


プレイ時間が1600時間になる私ですが、今になっても知らないコトにもたくさん遭遇しました。
中でも印象的で一番ビックリしたのが、ネブラ・ブラキの2頭クエで後に出てきたブラキが一撃死するバグに遭遇したコトですかねー。
部屋のメンバーも私もそのバグについて知らなかったので、ラスクエってコトもあり「なんだったんだ!?!?」と物議を醸しつつ解散になったのですが。

調べてみたら、意外と有名なバグだったようで(・∀・;)
あの時のみんなもわかったかなぁ??

他にも、ネブラ相手にヘビィ使ってるメンバーさんとファルガレイドの強撃ビンで無双してたら、剥ぎ取れないトコで乙らせちゃったり・・・。
クエ主さん、アルビノエキスが欲しいってゆってて罠まではってたのにゴメンなさい(。。;)
ネブラのばかーーっっ!!(笑)

あ、その現場写真はコチラ!
(`・ω・´)


とにかく!
3Gが快適だし楽しいしで、なかなかバルバレに帰れないでいたPavlobaさん。


4で欲しいモノやらヤリたいコトがまだまだあったコトを思い出して、最近チョロっと帰ってみたりもしているようです。
そういや、こないだ4でもオモシロいコトあったっけ?



と、どっぷりモンハンに浸かってるふうに見せてますが、実はスクフェスの方でもスコアマッチが始まってましてね。。。
どっちかっていうと、そっちがメインになってる・・・気がしなくもない・・・( ̄▽ ̄;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
もしかして??
先日、お世話になったあのPavlobaさんなのでしょうか??
(違っていたらごめんなさい><)

自分はブラキ一撃死の現場にいたんですが、覚えてらっしゃるでしょうか?
あの時は本当に驚きましたね。
確かPavlobaさんは遅れて到着されて、到着と同時にクエストクリアになったとおっしゃられてたような。

あの時はですね、他の3人で(いや、そう思ってるのは自分だけかもですがw)バギィを片付けて遊んでいたのですよ。
片付け終わった頃にブラキとPavlobaさんが登場されて、それでなんだか終わってしまったー・・と、そんな流れだったような記憶でしたが。

自分も後で調べてみてバグだったという事を知ったのですが、あの後何度やっても再現できずにいるんですよね。

あの時「フレリク飛ばしておけば良かった・・」と思っていましたので、ここでこうして再会できて嬉しく思います。
まだ3Gで遊んでおられるとの事なので、またご一緒できる日を楽しみにしています!!
elixir 2014/06/07(Sat)23:00:30
EDITRES
Re:もしかして??
>先日、お世話になったあのPavlobaさんなのでしょうか??
>(違っていたらごめんなさい><)
>自分はブラキ一撃死の現場にいたんですが、覚えてらっしゃるでしょうか?
も、もちろん!
覚えてますとも!!!!
・・・と、言いたいトコロなのですが。
えーっと、お名前違ってましたよね?
あれ?エリクシr・・わ、わかった(・∀・;)
たった今、考えながら理解しましたw
よーく覚えてマス♪ 
えっと、スラアク無双されてたアノ方デスよねwww

>あの時は本当に驚きましたね。
>確かPavlobaさんは遅れて到着されて、到着と同時にクエストクリアになったとおっしゃられてたような。
ぎくぅーっっ( ̄д ̄;) !!
そ、それは言っちゃダメですヨ!
せっかく迷子で出遅れたとか、伏せておいたコトなのに(。。;)

>あの時はですね、他の3人で(いや、そう思ってるのは自分だけかもですがw)バギィを片付けて遊んでいたのですよ。
>片付け終わった頃にブラキとPavlobaさんが登場されて、それでなんだか終わってしまったー・・と、そんな流れだったような記憶でしたが。
そうですねー。
私なんて、「やっと到着!!」と言いながら睡眠ビンをセットしてたらクエスト終わっちゃったんですから・・・(゜Д゜;)

>自分も後で調べてみてバグだったという事を知ったのですが、あの後何度やっても再現できずにいるんですよね。
再現にチャレンジしようだなんて、思いつきもしなかったHUNTERがココに・・・。
また1600時間ホド遊べば再現できますよ、きっと(・∀・;)

>あの時「フレリク飛ばしておけば良かった・・」と思っていましたので、ここでこうして再会できて嬉しく思います。
>まだ3Gで遊んでおられるとの事なので、またご一緒できる日を楽しみにしています!!
まだまだ3G、堪能中デス(゜ー゜*)
また機会があればぜひぜひ♪
フレリク・・・案山子が正装だとか勝負武器だとかってアルバやママトトスに担いでいくような私ですが、いつでも受けて立ちますとも!
[ 2014/06/08 14:06 ]
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++