忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

MHを振り返る③:MH4

    
MH3Gを楽しむ傍らで、MH4の発売が発表されました。

発売が延期されたりイロイロありましたが、その分「3Gを楽しめばいいや!」って思えるくらい3Gを楽しんでいました。


そんなワケで。
4は光の速さで買うと決めて、予約まだー・・と公式サイトをヲチする日々。

3Gはノーマル3DSでプレイしていたので、今回は本体同梱版のアイルーホワイトLLが欲しかったという理由もありまして。

で、カプコンさんからのメールで予約開始を知って、速攻で予約完了。
発売当日をワクワクしながら待つ日々でした。



発売前日。

夜勤明けだったコトもあって、いつも通り?帰宅してからいつもの部屋でいつものメンバーで狩りをしていました。
解散時、いつも部屋主さんしてくれてたフレンドさんはFG待ちで4は買わないと言っていましたが、いつも通りに「またね!」と言って別れました。


その夜、まじまじと勲章が全て埋まった自分のギルドカードを眺めて「・・・なんかスゴいなぁ・・・」と感慨深くなったりもしました。
寄生で地雷かもしれないけれど、まだまだ一人じゃクリアできないクエストもたくさんあるけれど。
3Gで出会ったいろんな方の力を借りて少しは上達できたんじゃナイのかな・・・と、思えるようにもなりました。

英雄の証明やアルバへの挑戦だけでなく、ニガテだったラギア亜種やナルガクルガだって希少種でなければ倒せるようになったのがスゴい!
それも双剣ダケでなく、他の武器を使えるようになったのもデカい。
他の武器の魅力を見せつけてくれたフレンドさんや、ONで一緒にプレイして下さった方たちのおかげなんだろうな。


・・・と、そんなコトを思いつつ。

予約したイーカプから何も言ってこないので、若干の不安を残しつつ・・・。


「ホントに来るよね?私のアイルーホワイト・・・」


そんなコトを思いつつ、午前中指定で予約していたコトもあって早目に就寝。



んで、翌日。
MH4発売当日


宅急便屋さんがビックリするので全裸ってワケにはいかないケドも、日勤時よりも早い時間から目覚めて待機してたw

そして10時になろうとした頃に、オットのゴアマガラブラックと共に私のアイルーホワイトがやってきた!
箱を開けて「かわいい!!」としばし悶絶・・・w

設定やら何やらに手間取って、MH4を起動できたのは午後になってからでした。


オンライン環境がよくわからなくて、オットと同じ部屋でONができなかったりイロイロありました。
サーバー側も安定するまで時間かかってましたね。

無料オンラインなので仕方ない。


しばらくの間は3Gのフレンドさんにも3Gでチャットしながら4をプレイという方も結構いたので、たまーに3Gを起動する日もありました。

が、メンドくさいなぁと思ってたのは私ダケではなかったようで。
徐々に3Gチャットで4をプレイという方が減ってきて、今では1人か2人程度なようですね。
私も少し4でのチャットに慣れてきたのもあって、WiiUは既に私のMiiverse投稿用のお絵かきツールと化しています(。。;)



んで4のハナシ!

村クエは楽しく進めるコトができたかなー・・・

MHP3rdからの私は、結構初見のモンスターが多くて。
あんまりこだわりもナイので、ロケハンと称してONやオットとのリアル集会所でガンガンプレイ。
で、村クエ行く時の武器を決めてー・・というのが基本的な流れになってた。

なんだかんだでココ一番はやっぱり双剣に戻るのだけど。
やっぱり今でも乱舞厨なんだけど。

なんとか村シャガルまでこぎつけてエンディング。


やっぱりその時点では、出てきた緊急は見ないフリ。←いつも通りw


集会所はチョコチョコとONで進めてきてはいたのですが、HRの解放を緊急以外の村クエを終了させてからと私らしからぬ縛りを設けて、ボチボチと村クエや集会所のクエを埋める日々。

フレンドさん達はとっくにHR解放させて、どんどん先に進めている中。
HR7な私がいるおかげで行けるクエにも制限させてしまって申し訳なく思うキモチもあったのですが。

  それでも寄生は寄生なりに考えたのですよ。

  せめて3Gと同じくらいのコトは自分でしようと。

  ONを私の逃げ道にしたくなかったので、
  自力でどうにかなるトコまで頑張りたかった・・・

  ・・・というのが本音。


とか何とか言いつつ。
しっかり寄生はさせてもらっていたので、解放時のHRは誰もが驚いた82(笑)


今ではそんなHRも140を超えて、地雷方面ナナメ上で楽しんでいます。


ONではイロイロ思うトコもあるけれど。

4GにHDver.が出れば一挙解決な気がするんだよね!!


どうだろ・・・
出るかな?4G HDver.(。。;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++