忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
◇ ◆ ◇ mixiからの転載 ◇ ◆ ◇
(2024/05/20) [PR] (No.)
(2009/08/07) のりPはいずこ… (No.809)
(2009/08/04) 疲れる・・・ (No.810)
(2009/08/03) 8月だ!! (No.811)
(2009/08/02) 髪きったー! (No.812)
(2009/07/30) また調子づいて。 (No.813)
(2009/07/28) またしても・・・ (No.814)
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

のりPはいずこ…

    
ってPC張り付いてたら停電…


そういや雷なってたなぁって、何も考えずにルーター再起動して雷情報見ようとPCも再起動。







また停電。


しかも今度はPC起動中…




おっかなくって、PCの電源入れられんバッド(下向き矢印)



だ、だいじょうぶだよね?
私のPC…(´・ω・`)




つーか、ネット依存な私も大丈夫なのか?





【教訓】
差し迫った落雷情報はケータイもしくはTVを利用しましょう(。。;)
PR
      

疲れる・・・

    

あ、愚痴です。



最近、変わったヒトが多い。


退院指導にて。


 患者: 「今週末の花火大会の日は、どこかに避難した方がいいでしょうか?」


 berry: 「????????」



どうやら、花火大会会場の付近に産後に帰る実家があるらしい。



術前処置前。

 berry: 「後ほど術前処置がありますので、お迎えに来ます。
      お部屋でこのままお待ちください。」

 患者: 「あ、わかりました。」

 ~ ~ 訪室 ~ ~

 berry: 「・・・・・・・・・・・」 患者不在の為、シャワー室などを探すがいない。

 ~ ~ 15分後、再度訪室 ~ ~


 berry: 「・・・・・・・・・・・」 患者不在。探すがいない。他のスタッフにも当たるが不明。


 ~ ~ さらに20分後、再度訪室 ~ ~


 berry: 「・・・・・・・・・・・」 患者不在、報告しようとナースセンターに戻る途中で患者と遭遇。

 berry: 「お部屋にうかがってもいらっしゃらないので心配してました。」

 患者: 「あ、ごめんなさい。1F(外来)のロビーでお茶飲んでました。」


berry ココロの声:
 「術前処置に迎え来るから部屋にいろってゆったよねぇ?
 しかも時間外(午後診療前の時間帯)だから、ロビー薄暗いよねぇ?
 つーか、そもそも自販機はこのフロアにもあるし!!」



入院患者編。
 患者: 「病棟見学に来られなかったので、3人部屋を見学させてもらいたいのですが。」

 berry: 「ご希望のお部屋は個室でしたよね?」

 患者: 「はい。でもせっかくなんで、見せてもらおうと思って。」


病棟見学に来なかったのは自分の都合だよねぇ?
つーか、希望もしてない部屋を現在ほぼ満床状態が続いてる状況下で見せられませんけども????




なんか最近、疲れるコトが多くて・・・。
      

8月だ!!

    

今、すっごく欲しいモノがあるんデスよ。
生活家電なんですケドね。


お掃除ロボット。


未だ食洗機も欲しい欲しいといいつつ変えてませんが(。。;)


一部屋除いてフローリングな我が家。
リビングにはカーペット敷いてます。
前に借り物だったんですが『ロボモップ』を1ヶ月ホド使用したコトがあるんでケド、和室はともかくカーペットの上が無理ですもんね。
価格的とメンテ面から考えると『ロボモップ』が魅力的なんですが、やっぱり実用性と現状を考えると『ルンバ』なんでしょうか。
『トリロバイト』も機能的には充実してて魅力的なんだけど、とにかく高すぎるしね。

各社の比較とかってサイト巡りもしてみたんですが、結構音を気にしてる方がいるんですよね。
まぁ、日中の留守中に使用するつもりなんで大丈夫かなぁとは思うのですが。
あとメンテナンス。
ルンバのメンテは結構メンドいと言われてるんですよね。
日々のゴミ処理はマメにすれば問題ないし、別の掃除機で吸っちゃえばカンタン楽チンと言っている人も多いのですが、センサー部分の汚れだって細かいトコが意外と手間だって人も多かった。



実際のトコロはどうなんでしょうかねぇ・・・。


どなたか使っている方いますか?


他にも今月は買うものがたくさんあるんだ。

のだめ新刊。
初回特典(DVD)付きが3500円げっそり
・・・て、もう予約しましたケドねw

あとは鋼とライアーゲームの新刊。

他にも鋼のDVDが出る。
これも初回特典で予約済み。

余裕があれば「ナナシ ノ ゲーム 目」も欲しいなぁ。
wiiないから買う予定ではナイけども、鋼の新作も出るし。
やっぱり夏休みはゲーム関係もアツいのか?!


ボーナス出たっていうのに、なんだかすでに使い道決まったカンジ。
参るよなぁ。
この上、勢いでwii本体+鋼を買いこまないように気をつけようと思った、そんな8月を迎えました。


気温の差がなんだか激しい毎日。
体調崩さないように、みなさんも気を付けてクダサイ。
      

髪きったー!

    

劇的な変化を遂げたのはオットですが・・・。


リアル・オットを知るマイミクさんはホンの数名ですが、髪切りやがったよ、アイツw
私も多少、切り揃えてカラーしたんだけど。


ウチのオット。

職業:会社員


なのに長髪だったんですよね。


この暑いのに。



年単位で髪切ってないもんだから、そりゃぁもう・・・



短髪になったオット。
ホメておかないと、また年単位で放置するからな。

よくホメておくか。


しょーもな・・・(´Д`;)
      

また調子づいて。

    



今日は当直だというのに、アサからPCの前で過ごす。

昨日は大荒れだった。
だからきっと今日は落ち着いているのさ~って、勝手な思い込み。



そうそう、最近マイミクさんにもドラクエ9が上陸している模様です。
私はなんだか最近、例の如くな停滞ムード満載。


集めた果実とられちゃったしさー、なんだか錬金したいのに思うように材料揃わないしさー。



とりあえず、ウチのメインキャラの写真でも載せてみようかと思いまして。




ちなみに主人公は確定までに2時間以上かけました。
で。
結局クリリンなんですケドね。

どうせならベジータ王子にでもしたかったんですが、どうにもこうにもならなかったんです。
悟飯とかトランクスっぽいのとかはできるんだけどね。
あ、あとゴテンクスのスーパーサイヤ人バージョンとかも、カナリ無理があるけど作ってみた。

あーーーー、どうせなら写真のこしとけばよかったなぁ。



女キャラで主人公って思ったんだけど、なんか全部ブルマに見えて仕方がなかった。
・・・てか、コレはきっと髪の色の問題なダケな気がするが。




それにしてもウチのクリリン。
いつみても可哀そうなカッコで気の毒なんですwwwww
      

またしても・・・

    

現在、当直2回をはさんで8連勤のど真ん中を迎えてマス。

そんな今日。

またしても先日とはまた違う大学へ就職説明会のプレゼンに行ってきました。



つーか。



前回にも思ったコトなんだけどさ。



責任者だれよ?


他の病院は役職ついた人が来てるっていうのに、ウチんトコだけペーペーな一看護師が行ってるんだよ?
なんてーの?
皆さん、どうぞ就職してくださいって意気込みが伝わらないんでないの??



そんなワケで。


他の病院紹介を見させていただいてさ。

コッチに来て間もなく6年だってのに、未だに謎めいてる病院事情。
少しダケ垣間見るコトができた気がする。

・・・・イイトコどりなカンジだけどね。



名古屋にいた頃はジプシー化してたケドも。
そろそろ落ち着きたいなとは思ってた。


落ち着く先が今のような職場だとは夢にも思ってませんでしたが。


いや、この職場で落ち着くのかはカナリ不安ではある。



そろそろ職探しの季節なんだろうか。
他の病院事情が気になる今日このごろ。



とりあえず。
目先のやらなきゃならないコト。

明日のオペ日リーダー。
メンドくさい・・・
明後日の当直。
もっとメンドくさい・・・

そして9月にある学会発表用の発表原稿を仕上げる。
もっともっとメンドくさ・・・・・(ry



現実逃避にドラクエだな。
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++