忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

トホホな日々

    
茄子歴、両手ぢゃ足りなくなってから数年がたちました。
今まで救命、緩和ケア、外科、そして現在は産婦人科と病棟茄子であり続けた(途中で教員はさんでマスがたらーっ(汗))私。
臨床にいるコトを望んで、でもイロイロあって一般病棟では精神的にツラいのでって現在の産婦人科に勤め始めたワケなのですが・・・。


先日、突然異動を受けるコトになり、外来で働くことになりました。

コレ、ホンの数日前のハナシ。
異動日の3日前。


既に先週の土曜から外来茄子として働いてマス。
・・といっても、言われるがままにされるがままにって状態デスが(。。;)


外来勤務ってこの私の10何年にもなる看護経験の中で全く経験のナイところなんですよね。
だいたい個人病院の医者なんて、自分のやりたいようにやってるから振り回されっぱなしで疲れるダケ。

忘れんモノ大王な私なので、いつか何か大きな忘れ物を患者サンにしてしまうのではナイかと、今からおびえる日々です。
だって、病棟なら忘れ物したとしても病室→ステーション→病室をダッシュすればいいダケのコトでしょ?
外来患者って終わったら帰ってしまうワケだから、なんか取り返しのつかないコトをしてしまったりするようなヤな予感がしてるワケなんですよね。


期限は未定。
つーか、病棟にいつかちゃんと戻してもらえるんだろうか?


医院だった頃のシステムを引き摺ってて、病床数は以前の倍以上になっているのに決して機能的ではなかった病棟業務。
雑務の整理ダケでも大幅な業務改善になるであろうに、ソレを拒む古株たち。
あんま考えてシゴトしてナイってのが基本だから、良かれと思ってやったコトが裏目に出るのは目にみえてはいる。
それでもやっぱりシゴトするなら機能的にやりたい。
同期入職した同僚から徐々に輪を作って、少しずつ地ならしはしてきたつもり。
考えを聞いて賛同してくれる人も増えてきたこの頃。

いつかメスを入れてやろうとタイミングを図っていた矢先の出来事。

イッコ上だけど同期な同僚に望みを託してはきたケド「私1人ぢゃムリだよぅ・・」って。
そりゃそうだよね。
逆の立場でも同じコト思うもん、私。


はあぁ・・・。

外来所属になったからといって、当直は続けるので夜勤前日は病棟行ってリーダーしっかり入ってる。
なんだかいいように使われてる感がしないでもない。



妊婦のコトって知らないコトも多いしね。
健診だって何週のナニが公費でどの検査が自費?なんてコトも無知な私なワケで。
コレを機に勉強しれ!ってコトかしらね。

チョットだけヘコんでましたが、前向きにやってくコトにしました。
気が重いってのも事実ですが。
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++