忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

シルドラにフェニックスに( ̄◇ ̄;)!

    
着々と進めてきましたFF5。
やっと石板3枚集まりました。

ナゼか第三の石板のみが残ってるワケですが(爆)


ココ数日は、ABPと金稼ぎの旅が中心です。

状況としては、攻略的には先にも言った通り。
残す石板はあと1枚。
海底のひび割れたトコに突入です。
地上でのイベントはおそらく全てこなした・・・と思う(。。;)

黒・白・青と魔法コンプ、そして召喚獣も揃いました。

残すはあと歌。


もしかしたら1コうたを取り逃したかもです(´・ω・`)

まぁ、そんなトコ。


攻略中はイロイロとネタ満載ではあったのですが、なんだか更新しないままにタイムリーでなくなってきちゃいました( ̄∀ ̄;)
青魔法の入手でも攻略として残しておこうかなぁ。
はじめの頃のはチョット忘れたトコも多いのですが(。。;)

あくまでも私の攻略した方法ってダケですので役に立つかどうかは不明です。
注)SFCでプレイしているので、NDSでも同じかどうかはわかりませんのであしからず(><;)

えっと・・・。
ちなみに私が青魔導師を使い始めたのは第一世界の火力船(カルナック)攻略時あたるからです。

習得場所
・青魔法(  )←モンスター

火力船
・フラッシュ(クルーダスト)

崩壊前のカルナック城
・エアロ(ギガース)
他にもココではBOSS戦でデスクローがラーニングできるようですが、時間の関係でラーニングをつけていられなかったので諦めました(´・ω・`)トホホ・・・

カルナック城から古代図書館の道中で・・・。
・????(ワイルドナック)
・アクアブレス(ドルムキマイラ)←といっても、当時は全滅くらって全く歯が立ちませんでした(爆) そんなワケで、第2世界に旅立つ前に習得しました

古代図書館
・エアロラ(32ページ)
・レベル5デス(64ページ)
・つきのふえ(256ページ)
・マジックハンマー(ビブロス)
・ガードオファー(256ページ)要・あやつる

古代図書館周辺
・ゆうごう(ミスリルドラゴン)要・あやつる

クレセント(三日月の島)周辺
・くろのしょうげき(ブラックフレイム)

ジャコール周辺
・じばく(ボム)

ロンカ遺跡
・ミサイル(遺跡入り口のロケット砲)
・かえんほうしゃ(遺跡入り口の火炎砲)
・レベル4グラビガ(ハイドラ)
・ホワイトウィンド(せんぷう魔人)←要・あやつる
ここで針千本もラーニングしたかったのですが、うっかり攻略してしまて入手できずに終わってしまいました(つД`;)

タイクーン周辺
・ゴブリンパンチ(ゴブリン)

海賊のアジト
・きゅうけつ(スティールバット)

ウォルス城配水塔
・かえるのうた(エルフトード)



長くなったので、第2世界以降はまた今度(爆)
( ̄∀ ̄;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
他のセーブは
ビックブリッジしかありません(苦笑)
URL 2006/12/05(Tue)13:04:35
EDITRES
Re:他のセーブは
>ビックブリッジしかありません(苦笑)

ありゃりゃ・・( ̄д ̄;)
私も源氏の鎧を取り忘れているコトに気づいて軽くうな垂れてるトコです(爆)
モチロン、セーブは上書きの嵐なのではるか昔に返らなくてはなりません。

・・・そんなモンですよね?(・∀・;)←そうか?(爆)
[ 2006/12/10 22:57 ]
やぁっと
第3世界ですよ~。
ピラミッドクリアしてあちこち放浪してシルドラ手に入れ、蜃気楼の街で歌を手に入れたときに古代図書館の歌を回収し忘れていたことに気付きました……<古代図書館は既に無に飲まれてマス(泣)
黒白時はコンプしたんですけどねー。
URL 2006/12/04(Mon)11:51:48
EDITRES
Re:やぁっと
>第3世界ですよ~。

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
おめでとうゴザイマス!!

>ピラミッドクリアしてあちこち放浪してシルドラ手に入れ、蜃気楼の街で歌を手に入れたときに古代図書館の歌を回収し忘れていたことに気付きました……<古代図書館は既に無に飲まれてマス(泣)

魔力の歌でしたっけ?
アレは別に必要ナイといえばそれまでですが、コンプ目指してたとなると残念ですよね(。。;)
セーブはなかったんでしょうか?
何か手立てがあればいいんですが・・・(´・ω・`)
[ 2006/12/05 10:39 ]
ぽーがうたを取り
ぽーがうたを取り逃すのかな?
BlogPetのぽー URL 2006/12/01(Fri)16:24:17
EDITRES
Re:ぽーがうたを取り
>ぽーがうたを取り逃すのかな?

そうね、ぽーは取り逃すかもね?
私は取り逃さないケド( ̄ー ̄+
[ 2006/12/03 12:43 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++