忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

ギルガメ ――― ッシュ!!(・∀・)!!

    
社会の波にのまれる日々にカラダが耐えられず(?)、更新が滞ってました(・∀・;)
そしてFF5も・・・(。。;)

この週末、ようやく時間がゆっくりとれたというコトもあってプレイしてみました。
タイトル通り、念願のギルガメッシュとの再会を果たしました( ̄ー ̄+


・・・と、ここまでが結構長かったワケなのですが( ̄∀ ̄;)
といってもですね、前回のプレイまでで飛空挺を入手したトコで止まっていたので、いくつかのイベント&ボス戦をこなさなくてはなりませんでした。

・アダマンタイト入手→アダマンタイト戦
・空飛ぶ遺跡へ→4つの砲台&ソル・カノン戦→アルケオエイビス戦
・隕石の旅→ピュロボロス(だっけ?)戦→タイタン戦→キマイラブレイン戦


他に、シヴァラムウも入手していなかったのでウォルス城とイストリーにも立ち寄りました。

大きくはこんなカンジですが、ほとんどラーニング旅行のオプションみたいなカンジになってました( ̄∀ ̄;)

一番苦労したのが古代図書館の256ページからのガードオファー
コレを入手するまでの長かったこと・・・(´Д`;)
SFCでプレイしているだけに、セーブ飛んだら号泣してしまいそうです(爆)

そもそも、始まりはレベル5デスを入手しようと思って立ち寄った古代図書館。
前回はレベルが合わなくってスルーしてしまっていたので、レベル20になった時点で向かいました。
そして攻略サイトでガードオファーの存在を知って、更に入手を目指すコトに。

しかし・・・。
256ページは他と比べて出現頻度が少ないように思うんですけど、ソコんトコどうなんでしょうか?
やっと出てきたと思ったら『つきのふえ』しか使ってこないし(つД`;)
コレをくらうと戦闘モードがオート(つまりバーサク)になってしまうのでやっかい。

ラーニング部隊のガラフをすっぴんにしてリボン・・・って思っても、青魔導師が育ってなくてアビリティーがつけられず(。。;)
仕方がナイので、召喚獣2体(シヴァ・ラムウ)やっつけたりしてABP稼ぎをしてみたり。

やっとガラフにすっぴん+リボン装備が可能になったのでと再戦に挑んだのですが・・・。
他の人たちが結局バーサクくらって倒してしまうんですよね(ノ_・、)

そんなワケで思い付いた手段その2。
あれ?(・∀・;)
とりあえず256ページが出現したら、ガラフで他のメンバーをブッタ切りました(爆)



しかし・・・。
ココまでしたのに使ってこない256ページのガードオファー(。。;)


考えあぐねた末(・・・というか、メンドくさいから考えないようにしていたのですが)、ストーリーを進めながら魔獣使いあやつる習得を目指すことに。

はぁ・・・。

またキャラ育成か(´・ω・`)

ガラフを魔獣使いに変更して望んだ遺跡。
チョットとらえる→はなつが楽しかったりした( ̄m ̄*)
むやみやたらととらえて放ってとカナリ遊べました(笑)

道中、終盤ではあったのですがあやつれるようになったので、すっぴん+あやつる・青魔法+リボン装備にしたのにも関わらず、ラミアの誘惑に勝てないガラフ(つД`;)
まったく、記憶はなくすしゆうわくに弱いし困ったじいさんですよ、ホント。

おかげでラミアからの針千本はラーニングできないままに遺跡のBOSS戦は終了。
BOSS戦(アルケオエイビス戦)は途中でチョット苦しかったので、ガラフにいやしの杖を持たせて回復役に変更してみたり。


そしてコトは遺跡のBOSS戦後に起こりました。

なんと!!!!

ガラフがパーティー離脱というとんでもない事態が発生!!!!!!

( ̄◇ ̄;)?!



せっかくコレでガードオファーのラーニングができると思っていたのに(´・ω・`)


いや、マジでヘコみました。orz


そんなこんなで立て直しです。
ちまちまとファリスを魔獣使いに、そしてレナを青魔導師に仕立て上げてABP稼ぎ。
今度はジャコールの洞窟でどくろイーターと命がけで遊んでみたり。
ココで5ABPはデカいですから。
あとは三日月の島でプロトタイプとも戯れてみる。
プロトタイプはダークマターが入手できるので、チョット嬉しかったり(・∀・)


・・・といっても、使い道がよくわからないのですが(。。;)


やっとの思いであやつれるようになったファリス。
古代図書館に戻って、青魔導師にすっぴんにチェンジ。
で、リボン・・・・

リボン・・・・・・??

あ、あれ??

( ̄д ̄;) !!



まさかの事態。
リボンはガラフが装備してるんだ(。。;)

ちくしょう!!!!
ガラフめ!!!!(-_-メ)


奇跡を信じて8戦目。
ようやくあやつりに成功、ガードオファーを入手したワケなのですが。

ガラフが抜けるコトになるのはわかっていたコトだったのに、ホントうかつでした。


ガードオファーも入手できたし、第一世界に用がなくなった(?)のでワープゾーンへ行くことに。

そして・・・。


ギルガメッシュとの再会をあのビッグブリッジで果たしました。


前にYoutubeで見たラスボス戦でマジックハンマーがツボだったので、さっそくココでもギルガメッシュに使ってみるコトに!!
反省しつつかけるハズだったプロテス・シェルはMP不足で発動せず( ̄m ̄*)
ナゼか風水師になったレナ(爆)とギルガメッシュの2人でかまいたち合戦でした(笑)

うん、やっぱりVIVA☆風水師(・∀・)

そしてマジックハンマーは楽しい♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
あんまりやってなくて
バリアの塔クリアしただけです(笑)
攻略本の通りにスリプル&スリプル剣使ったら楽ちんなこと楽ちんなこと。
次は洞窟なり~
URL 2006/11/21(Tue)10:26:54
EDITRES
Re:あんまりやってなくて
あ、そうなんですか?
いつの間にやら先を越してしまったのですね?(・∀・;)

今日でジョブが揃いましたよ。
SFCなのでものまねしまでですが・・・(。。;)
[ 2006/11/24 22:11 ]
こんにちはー
ご無沙汰してます。

私はギルガメッシュ船の上でまたお会いしたところです(笑)
その後のバリアの塔で止まってますが。
あそこ、長いですよねー(DSだから中断できるやん;)
URL 2006/11/13(Mon)11:05:26
EDITRES
Re:こんにちはー
>ご無沙汰してます。
ごぶさたデス(・∀・;)
レス、遅くなってホントにごめんなさい!!

>私はギルガメッシュ船の上でまたお会いしたところです(笑)
>その後のバリアの塔で止まってますが。
>あそこ、長いですよねー(DSだから中断できるやん;)
このコメントからずい分たってしまいましたが、どうでしょうか?
私は今日、やっと石板探しを始めましたよ(゚▽゚;)
[ 2006/11/19 22:27 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++