忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

久々?:FF漬けの日々→ひとまずの一段落(・∀・;) ラスボス編

    
ラスボス『くらやみのくも』バトルの振り返りです。

ネタバレ万歳!!(・∀・)!!ですので、興味のある方のみ続きをご覧下さいませ♪

おくったクポ
特に意味はありませんが・・・。
いつもカワイイなぁと、チョットだけ(?)思ってたので(笑)

ラスボスについては前評判で手強そうだという認識があったので覚悟はしてました。
なので、闇の世界へ入る前には一旦セーブに戻ろうかと結構悩みもしました。

・・・が。
ソコはヘタレプレイヤーな私のするコトなので、そのまま強行突破(爆)

クリスタルタワーで迷子になるのは、セーブに戻ってもゲームオーバーでも変わりないと思って(・∀・;) ←そうか?!

まぁ、上がったレベルが戻ってしまうという点では大きな違いがあるようにも思いましたが、ソコはあまり深く考えないようにしてみたりとか( ̄▽ ̄;)(爆)


で、くらやみのくもとのご対面。


一度、イベントとは言え全滅させられてるのでチョットだけトラウマ。

やだなぁ・・・(。。;)とか。

暁さんの前情報で、触手のどっちかが物理攻撃が効かないというハナシがあったのですが、それをどっちだったのかを忘れてしまっていた私(爆)
とりあえず両方に打撃をアテてカクニン作業から入るコトになりました。

画面の手前の触手はダメージあったけど、奥の触手はダメージ0。
ふんふん、なるほど・・・φ(.. )


何がどう攻撃してきているのかイマイチわからなかったのですが、どうやら手前の触手から来ていると思われるいかづちがイタイ模様。



ココでチョット、パーティーのジョブについてのおさらい兼、私の練った戦略についてのハナシ。

コチラのジョブは相変わらずのたまねぎ・忍者・導師・空手家
で、導師以外は前列で打撃メインというパーティー。

装備はたまねぎはクリスタルシリーズ、他のキャラは現時点で最強と思われるモノ。
導師に守りの指輪をつけて、リボンはラスボス前に全員に装備
(イベント戦でくさいいきを使って来てたのが印象的だったので)

ラスボスで1ターン終えたトコで、いかづちのダメージがイタイというコトもありたまねぎを後列に。
武器装備も両手に盾を持たせてみた( ̄m ̄*)
魔力の低さがイタイので回復は導師に任せて、蘇生+攻撃魔法要員とすることに。
Lv.8のMPが3か4しかなかったので、攻撃はフレア・メテオをはずしてファイガを手始めに使ってみました。
で、導師は回復の合間を見て前列キャラからプロテスをかける・・・といっても、なかなか至難のワザでして(つД`;)
結局最後まで導師へのプロテスは諦めたのですが、それでも残り3人にかけられた時点では、既に本体のみになってからのコトでした。

で、忍者・空手家は積極的に手前の触手から攻撃・・・って算段で挑んだのですが.

ホントにもう(´Д`;)

たまねぎ、魔力低すぎ!!


所詮ファイガってコトもあるだろうけど、
ダメージ1500前後っていったいどういうこと?!
Щ(゚Д゚Щ)


仕方がナイので、手前の触手をある程度攻撃したトコで忍者に手裏剣を投げさせました。奥の触手に・・・。

手前の触手が倒れてからは、空手家は本体へ攻撃。

地道に削るしかナイ作業。

忍者は手裏剣部隊になってたので後列に下げようかとも思ったのですが、この後の本体攻撃時には通常の攻撃をさせたかったので、ターンももったいないしと前列からの攻撃を続けるコトに。

で、ようやく2つ目の触手を打破!!


いつの間にやら使ってきてたはどうほうについても回復が追いついてるので、たまねぎさえ無事ならなんとかなりそう。
そんなワケで、たまねぎに武器を持たせて、前列から攻撃をさせるコトに。
導師は狂ったように毎回ケアルダ。←瀕死でなければケアルダでほぼ全回復できるあたりがイタイ(笑)

何度かクリティカルが出たり、メンドくさくなって手裏剣使ってみたりとしましたが、こんなショボい戦略でくらやみのくもは倒せました(・∀・;)(笑)


クリアムービー?
そして迎えたエンディング。

鏡の間でゆかりのあるキャラ達が集合していたので、みんなでワイワイしながらの帰路ムービー。




そしてエンドロールでは、パーティーの姿と共にステータスが見られたり、各ジョブの姿が見られて「あぁ、コレ結局一度も使ってないなぁ~」とか思ったり。
そして戦ってきたBOSSキャラが出てきたりとチョット懐かしかったり。
最後までオモシロ楽しく見られました。

FFには珍しく、クリアデータがセーブできるのもいいですね。
スミッコに★★★がつきました(笑)


さて、残るはFF12のエンディングかぁ(爆)
PS2も復活したコトだし、やっぱり一度くらいは終わっておかなくちゃだわねぇ( ̄∀ ̄;)(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
クリアーおめでとーございまっす♪
Pavさん、こんばんはー♪
なんとかクリアーできたのですね♪v(。・ω・。)ィェィ♪
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
よかったですね。なんだか適当のようですが、なかなか連携をちゃんと考えて、ラスボスを撃破されたようです。(*^-゚)vィェィ♪
次はFF12なのですか?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
yozo URL 2006/10/17(Tue)18:39:55
EDITRES
Re:クリアーおめでとーございまっす♪
yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

>なんとかクリアーできたのですね♪v(。・ω・。)ィェィ♪
>オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ありがとうゴザイマス!!(・∀・)

>よかったですね。なんだか適当のようですが、なかなか連携をちゃんと考えて、ラスボスを撃破されたようです。(*^-゚)vィェィ♪

アハハ・・・( ̄∀ ̄;)
しっかり読まれてしまいました(笑)

ま、一発クリアできたので全てをヨシとしています( ̄m ̄*)

>次はFF12なのですか?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ん~、コレはビミョ~だなぁ(爆)
でもエンディングはチョット見たい気もしないこともない←??
[ 2006/10/18 17:15 ]
無題
>FF4
確か、ワンダースワンでやってたのが月でバハムート倒したさにレベル上げ中でそのまんまだった気が……(^^;;
一番最近クリアしたのはDS版のマジカルバケーションですね。通信は相手全然居なくて投げました<ゲームそのものがWiFi非対応
あ、違う。その後にクリアしてるのありました。どこいつの「レッツ学校」。一応、1年間のイベント全部こなすとクリアなので。
URL 2006/10/17(Tue)13:02:05
EDITRES
Re:無題
>>FF4
>確か、ワンダースワンでやってたのが月でバハムート倒したさにレベル上げ中でそのまんまだった気が……(^^;;

とりあえず、DSにソフトを差し込んでみました(笑)
でもチョット今はドラクエモードな気もするしなぁ

>一番最近クリアしたのはDS版のマジカルバケーションですね。通信は相手全然居なくて投げました<ゲームそのものがWiFi非対応
>あ、違う。その後にクリアしてるのありました。どこいつの「レッツ学校」。一応、1年間のイベント全部こなすとクリアなので。

私も思い出しました!!
クリアといっていいのかどうかはよくわかりせんが(爆)
とりあえずテトリスDSでスタッフロール見たってコトは、クリアですよね?
あとはSFCの学校であった怖い話ですかねぇ。
バッドエンドですが( ̄m ̄*)
[ 2006/10/18 17:14 ]
クリアお疲れ様~
私は暗闇の雲に2回負けた時点で放り出し、ルーンファクトリーを始め、FF5が来たらそっちに乗り換えてます。
……クリアしてるゲームが全然ないよ_| ̄|○ il||li
いや、その前とかにやってたDSのゲームはクリアしてるのもあるんですけどね。
URL 2006/10/17(Tue)12:11:00
EDITRES
Re:ありがとうございます~♪
>私は暗闇の雲に2回負けた時点で放り出し、ルーンファクトリーを始め、FF5が来たらそっちに乗り換えてます。
>……クリアしてるゲームが全然ないよ_| ̄|○ il||li

あ、私もそんなカンジです。
もう少しでこのFF3も放置されるトコでしたから(笑)
FF12なんて、実のトコロは今さらヤル気も起きないし(´Д`;)

クリアできる自身はあるんですが、これ以上ガックリしたくないというかなんというか・・・。

あと、前にGBAで出たFF4もクリアできてません(ノ_・、)
まぁコレはスーファミでクリアしてますからヨシとしてますがw

>いや、その前とかにやってたDSのゲームはクリアしてるのもあるんですけどね。

FF3の前にクリアしたゲームって何だろう・・・と、ふと考えてしまいました。
マリオもWORLD8で放置だしなぁ。
考えても思い浮かばないアタシっていったい( ̄◇ ̄;)!
[ 2006/10/17 12:24 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++