忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

再開のお知らせと次なる嫁はデボラ

    
嫁
巷でウワサのドラクエ5・第3の嫁、デボラ。



しばらくBlogの更新をお休みしていましたが。
あまりにもステキすぎる嫁に感動して超・久しぶりの、そして相変わらずのヘタれ具合満載なプレイ日記で再開をお知らせしようかと思いました。
もう何度目のプレイなのかもわからないくらいプレイしているドラクエ5。
ハードが変わっても結局やるコト変わんナイぢゃん?って思って、今回ばかりは買うのをチョットだけ考えていたのですが。

いやいや、買って正解でした。


ホント、マジでwwwww

デボラ様、ステキすぎです






序盤の幼少時代。


パパスが一緒にいる分には構わないのですが、どうにもこうにも主人公弱すぎてハナシになりません。
前回PS2でプレイした時には、メタルスライム狩りを兼ねてサンタローズの洞窟でレベル上げしてた記憶があるのですが。
今回はムリを承知でどんどん先に進んでみました。



そしたら・・・・。



案の定、オバケ退治@レヌール城の過程でてこずるハメになりましたケドね。


オバケ退治そのものはどうでもいいんです。
城までの道中でまずヤラれます。
でもって、城内のおばけキャンドルとかゴーストとかにヤラれちゃうんですよ。


コレが意外と屈辱なワケでして(。。;)



そんなこんなのレヌール城
謎ときってホドのモノでもありませんが、攻略そのものはそんなに苦労しません。
眼に映った人(亡霊?)にどんどん話しかけて進みます。

中BOSSは憎きおばけキャンドル×3

ここまでの過程できっちりレベル上げをしている人なら別にいつものおばけキャンドルなんでしょうが、私のように見切り発進的プレイをしている身からすればナメてかかると全滅コースです

レヌール城内にも宿があるのでレベル上げは可能ですが、泊まるとサックリ城外に追い出されてしまいます。
コレが面倒ならば対策をたてるしかありません。



見切り発進プレイをするのであれば、まず持てるダケの薬草を身にまとって行くのは基本だと考えている私。
今回も所持金が許す限りの薬草アルカパで入手してからレヌール城に望んでいますが、ザコ敵戦では節約モードで薬草を使用。

で。
おばけキャンドル戦では惜しみなく薬草をバラまく戦法でなんとか凌いで突破したというワケです。


・・・・。



ま、基本戦法ですよね(爆)



続いてレヌール城のBOSS、おやぶんゴースト

主人公よりもビアンカの方がお姉さんな分(?)先に行動します。
なのでマヌーサ→ルカナン→ルカナン→ルカナン→マヌーサ→・・・って具合。
途中でダメージ加わればビアンカは薬草で、主人公はホイミでと回復をします。
ただ、おやぶんゴーストはショボBOSSなので大してHPはないようです。
主人公はなるべく打撃に回ってビアンカに薬草を使わせた方が効率は良いと思います。
それに、おやぶんゴーストもルカニを使うので、可能なのであればホイミかけるくらいなら主人公はスカラで守備力あげておいた方がいいとも思えます。


・・・といっても、私の場合。
主人公がスカラを覚えたのはこのBOSS戦なんですケドね(爆)
※主人公はLv.9でスカラを覚えます。




そんなこんなな珍道中。
全く持って、嫁をもらうまではまだまだ長いワケですが・・・。
続きはまた今度ってコトで(・∀・;)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++