忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
◇ ◆ ◇ [Firefox]拡張機能 ◇ ◆ ◇
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:: All-in-One Gestures ::

コレは革命的に便利!!

・・・と思っているのは私だけでしょうか?
いや、きっとそんなハズはない!!

と、最近興奮気味になるくらいの拡張機能の紹介です( ̄∀ ̄;)

マウスのジェスチャーで『戻る』や『更新』、『進む』が行なえる優れモノ。


へ?
それだけ??



とか思ってます?

いやいやいやいやっっ!!( ̄◇ ̄;)!!


使ってみて下さい。
一度使ったら、コレなしでのブラウジングなんて不便極まりなくなりますから(笑)←言い過ぎ?

・・・・・。
ま、少なくとも私はそう思うというトコロで。


他の機能なんかも紹介したいのですが、何せ私の使っている機能はこの拡張が持つホンの一部に過ぎない・・・。
そう、決して使いこなしているワケではナイんです。

なぜなら、マウスジェスチャーが覚えきれないから(爆)


やっぱり不便なんじゃん?と思われがちなのですが、よく使うモノは自分仕様にカスタマイズも可能ですし、使ってるウチに覚えます。
機能の幅を持たせるという意味で、アレだけの機能をそろえているのでしょうから、全部使わなくたって構わないというワケで。

インストールは、冒頭のリンク先からできます。
PR
先日の記事であげた、Firefoxの気になる拡張機能の一つ。
Copy URL+をインストールしてみました。
 

有名な拡張機能なのでFirefox使いな方ならば知らない人はいないかもしれませんが、banpe-yu♪さんのBLOGでわかりやすく説明されていたので引用させていただきました。
知らないって方はご一読を(^ー^*)
Copy URL +  -Firefox拡張機能- : banpe-yu♪


現在閲覧しているサイトのタイトルとURLをコピーできるようになる拡張機能。自分でカスタマイズすることでの使い勝手が最強です。

――――――――――

(中略)

――――――――――

この拡張は、自分でコピーの形式をカスタマイズすることができます。URLとタイトルをコピーしてHTMLタグ付きで貼り付ける、なんてこともできるようになります。

……これだけだと、なんだそれだけ??と思われるかもしれません。しかし、この拡張機能を多くの人が、おすすめ拡張ベスト3に選んでいるのは、そのカスタマイズ後のCopy URL +が使いやすいからです。




どうでしょうか?
ブロガーさんには必携だと思いませんか?(笑)

そんなワケで、私もさっそくインストールです( ̄ー ̄+


Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++