忍者ブログ
ADMINEDITRES

果報は寝て待て(-_☆)


果報を寝て待ってはいるのですが・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      

[PR]

    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

日付とカテゴリーの表示 part 2

    
以前、投稿日とカテゴリーを記事の上か下かで悩んだ挙句、どっちもソースはっちゃえ☆って記事を書きました。
以前の記事→『日付とカテゴリーの表示


で、実際しばらく使ってみての感想。

やっぱ上♪(゚▽゚*)


そんなワケで、チョコっと手を入れました。



今までは、
 タイトルの上に投稿日
 タイトルの下にカテゴリー


といったカンジで表示してきましたが、まとまってた方がいいかな?(・・というか、修正がラクだったってダケという噂も?!)と思いましてタイトルの右下に投稿日 カテゴリーと並べて置いてみました

今回の作業にあたっては、yozoさん前回の記事でいただいたコメントUraraサンのブログにあった『カテゴリーを記事の上に』で「投稿日を固定リンクにすりゃーいいんじゃん!!」とヒントをいただきました。


投稿日とカテゴリーの表示をまとめたダケなんですけどね(爆)


私の腐ったアタマでは、ただ日付を表示するってダケだったので( ̄∀ ̄;)
やっぱり客観的に見直すってコトが大切なんだなぁ・・と思い知らされました(笑)


貴重なご意見と貴重な知識をありがとうございました(爆)

基本的には同じです。
CSSも前のモノでOKです。


で、HTML。

まずは前回のモノはコレ
<!--$entry_year-->.<!--$entry_mon-->.<!--$entry_day-->(<!--$entry_wday-->)
<div class="EntryTitle">←記事タイトルの独自タグ
<a href="<!--$entry_link-->" id="<!--$entry_no-->" name="<!--$entry_no-->"><span class="EntryTitleFont"><!--$entry_title--></span></a>
</div>
<div class="EntryHead">
<span class="EntryCategory">
<a href="<!--$entry_category_link-->"><!--$entry_category-->
</a>
</span>
</div>

<div class="EntryTextBox">←記事本文表示の独自タグ

日付の表示はこっちの色
カテゴリーの表示はコッチの色


それをこんな風にしました。

<div class="EntryTitle">←記事タイトルの独自タグ
<a href="<!--$entry_link-->" id="<!--$entry_no-->" name="<!--$entry_no-->"><span class="EntryTitleFont"><!--$entry_title--></span></a>
</div>
<div class="EntryHead">←投稿日とカテゴリー表示に指定したタグ
<span class="EntryWriteDate">
<!--$entry_year-->.<!--$entry_mon-->.<!--$entry_day-->(<!--$entry_wday-->)

<span class="EntryCategory">
<a href="<!--$entry_category_link-->"><!--$entry_category-->
</a>
</span>
</div>

<div class="EntryTextBox">←記事本文表示の独自タグ

日付の表示はこっちの色
カテゴリーの表示はコッチの色


これだけのコトでした(゚▽゚;)(笑)
PR
  << prev entry     | HOME |     next entry >>     
+++ この記事へのコメント +++
 
name
title
color
mail
URL
comment

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 
無題
こんにちはw
きゃ!うちの紹介が・・恥ずかしい(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
カテゴリーやタイトルなどの位置によって、テンプレの雰囲気やイメージって変わってきますよね^^
そこに背景などを付けるとさらに良くなったり^^

トラバ&リンクありがとうございます♪
私も、リンク貼らせて頂きますネ(*゜▽゜)
Urara URL 2006/07/25(Tue)09:59:04
EDITRES
Re:無題
Uraraさん、こんにちはー♪(゚▽゚*)

>カテゴリーやタイトルなどの位置によって、
>テンプレの雰囲気やイメージって変わってきますよね^^
>そこに背景などを付けるとさらに良くなったり^^
ホントですね!!
内情はガタガタでもせめて見映えダケでもよくすれば何とかなるかなぁ~って・・(゚ー゚;)←根本的解決になってナイし(爆)
背景はナシで行こうってずっと思ってたんです。
別に深い意味はナイのですが・・・
でもUraraさんトコのノートみたいなテンプレ見ると、それもいいかなぁ~って思えてきました。
あとはセンスがついてこられるかどうかが正念場です(。。;)(笑)

>私も、リンク貼らせて頂きますネ(*゜▽゜)
ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします♪(゚▽゚*)
[ 2006/07/25 11:01 ]
これ目立つしいいかも♪
Pavさん、こんばんはー♪
タイトルの下に持ってくるのってメッチャ目立ちますね。とてもいいかもしれませんよ。
日付を表示しながら、リンクは固定の記事リンクにしてくれてますから、便利ですよね。
ナイスですよ d(゚-^*) ナイス♪
追伸:
yozoを紹介してくださって
ありがとーございまっす m(_ _)m
yozo URL 2006/07/24(Mon)21:11:40
EDITRES
Re:これ目立つしいいかも♪
yozoさん、おはようございます♪(゚▽゚*)

>タイトルの下に持ってくるのってメッチャ目立ちますね。
>とてもいいかもしれませんよ。
>日付を表示しながら、リンクは固定の記事リンクにしてくれてますから、
>便利ですよね。
>ナイスですよ d(゚-^*) ナイス♪
yozoさんにコメントいただくまで、日付がその記事の固定リンクになっているコトなんてまったく気にしてませんでしたから(苦笑)
おかげで便利かつ目立つ(←コレ重要)カスタムができました。
ありがとうございました(・∀・)
[ 2006/07/25 10:56 ]
+++ この記事へのトラックバック +++
この記事にトラックバックする:
Search in BLOG
CATEGORIES
ARCHIVE

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
TRACKBACK PEOPLE
Pavloba ? ! ? !


すぐにサボって寝てしまうので、時々構って下さい。
鼻を触ると喜びます?
MailForm
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © 果報は寝て待て + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++